SSブログ

2017-05-25 トゥルム遺跡 [旅]

随分とご無沙汰してしまいましたが


今回の旅も最終日です。


今日はトゥルム遺跡見学。


DSC_1297_DxO.jpg



青くて綺麗な鳥が近くの枝にとまっているの分かります?



DSC_1300_DxO.jpg



DSC_1308_DxO.jpg



ここが遺跡の入口です。



DSC_1315_DxO.jpg



DSC_1318_DxO.jpg



トゥルム遺跡は海の近くにある珍しい遺跡です。



DSC_1319_DxO.jpg



DSC_1326_DxO.jpg



DSC_1329_DxO.jpg



DSC_1335_DxO.jpg



DSC_1339_DxO.jpg



DSC_1341_DxO.jpg



DSC_1347_DxO.jpg



DSC_1371_DxO.jpg



DSC_1373_DxO.jpg



DSC_1380_DxO.jpg



インカ人の手の跡が残ってます。



DSC_1395_DxO.jpg



DSC_1402_DxO.jpg



DSC_1416_DxO.jpg



DSC_1426_DxO.jpg



カリブ海の碧さが印象的な遺跡でした。


DSC_1428_DxO.jpg



DSC_1448_DxO.jpg



入口付近では高さ20メートルぐらいあるポールから人が回りながら降りてきました。



DSC_1475_DxO.jpg



DSC_1477_DxO.jpg



DSC_1479_DxO.jpg



今回の旅これで終了。


幸いにも天候に恵まれ楽しめました。



DSC_1510_DxO.jpg



帰りの便では今話題のダブルブッキングが発生。


自分の隣に座らされた韓国人らしき高校生ぐらいの男子が自分のチケットに記載された窓側のシートに座りたいとダダをこねていましたが、結局そこに座っていたメキシコ人らしき親子が譲ってくれました。


エコノミーの最前列で足がのばせて楽な席なのにわざわざ翼の上の窓側なんて夜だし景色なんか見えないのに困った坊やだった。


最前列だと窓が2枚あるわけ、なので隣に来た親子は明け方には綺麗な朝日が拝めましたよ。


韓国人の坊やの席だと787のしなる主翼とデカイエンジンでろくに見えなかったんじゃないかな。




DSC_1545_DxO.jpg








nice!(105)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 35

旅爺さん

何世紀にも渡ってるような幾つもの遺跡を見るのは楽しめましたね。
古代人の手後は泥の手をなすりつけたんでしょうかね。
by 旅爺さん (2017-05-25 18:10) 

トレンダー櫻井

キレイな夜景ですね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-26 05:45) 

さる1号

高校生にもなって駄々をこねるんだ(呆
困ったものですねぇ
まぁ、Wブッキングが悪いのだけれど
by さる1号 (2017-05-26 07:10) 

gen

旅爺さん、おはようございます。
中南米にこんなに古代遺跡があるとは知りませんでした。
いい旅になりました。
by gen (2017-05-26 07:35) 

gen

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
高いビルが無いから一面に灯りが見えるんですね。
日本じゃ見れない光景でした。
by gen (2017-05-26 07:37) 

gen

さる1号さん、おはようございます。
高校生にはかわいそうだったけどダブルブッキングをおこすシステムに問題がありますね。
by gen (2017-05-26 07:40) 

ニッキー

インカの人の手の跡(°_°)
見てみたい〜♪( ´▽`)
夜明けの写真、美しいですねぇ( ^ω^ )
高校生も駄々をこねなければこんなに素敵な風景が見られたのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-26 08:30) 

旅爺さん

お早う御座います。
三つ葉ツツジは種から育てても買ったのも枯れました、難しいです。
今日はめっきり涼しくて過ごしやすい日になりましたね。
楽しい日にして下さいね。
by 旅爺さん (2017-05-26 09:05) 

まこ

海辺の遺跡いいですねぇ♬
なんて、海の綺麗なこと❤
飛行機、窓際と通路側では
同じ料金は、おかしいと思うくらい
楽しみ方が違いますよねぇ~(;^□^A
by まこ (2017-05-26 15:32) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
指の長さが変わらなくてゴッツイ感じの手の跡でした。働く人の手って感じですね。
by gen (2017-05-26 22:39) 

gen

旅爺さん、今晩は。
ウチにも昔ミツバツツジがあったのです同じく枯れちゃって。
by gen (2017-05-26 22:42) 

gen

まこさん、今晩は。
古代人もオーシャンビューを楽しんだのかな。
素敵な処でした。
飛行機の席は断然窓側方が人気ありますね。
by gen (2017-05-26 22:52) 

えーちゃん

遺跡もいいけど、青空と綺麗な海もいいね。
ポールから人が回りながら降りて来るやつは、前にテレビで見た事があります。
by えーちゃん (2017-05-27 16:22) 

gen

えーちゃんさん、おはようございます。
ホント綺麗なところでした。

by gen (2017-05-28 07:45) 

旅爺さん

那須の茶臼岳にまた挑戦して下さいね。
山越えで三斗小屋温泉も良いですよ。熊も居るでよ!”笑
by 旅爺さん (2017-05-29 08:38) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
今度は景色が見えるときに登らないとね。
by gen (2017-05-29 09:10) 

風来鶏

その坊や、韓国人だから仕方ないのかも(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-30 15:33) 

美美

genさんの旅行記を拝見していると素晴らしい風景と素晴らしい遺跡を
自分の目で見たくなります!
インカ人の手、見てみたいですw
でも飛行機が苦手だから無理かな(^^;

by 美美 (2017-05-31 20:46) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
ダブルブッキングで違う席に座らされれば誰でも不満に思うでしょうが、CAと航空会社の対応もネックになると思います。
by gen (2017-06-01 08:06) 

gen

美美さん、こんにちは。
憧れの地に実際に訪れるのはいい経験になりますね。
今回は古代インカ人の叡智と奴隷になってしまった方々の苦しみを感じてこえれたことが収穫でした。
美美さんも是非飛行機を克服されて自分の目で見て感じてきて下さい。
by gen (2017-06-01 08:14) 

旅爺さん

爺もメキシコやペルーにアルゼンチンなども行って来ましたが、
また行ってみたい気もします。でも年と共にかなり億劫になって来てるんです。トホホ
by 旅爺さん (2017-06-01 09:51) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
僕も南米はまた行きたいですね。
by gen (2017-06-02 08:52) 

旅爺さん

今朝方は凄い雷雨で寝てられない位の豪雨でした。
でも今は晴れて今日も暑くなりそうです。
by 旅爺さん (2017-06-02 09:13) 

旅爺さん

海外旅行は多いようですがその後の記事はまだでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-06-05 10:02) 

gen

旅爺さん、おはようございます。
来週モンゴルに行く予定なのでその後アップしますよ。
by gen (2017-06-06 08:14) 

旅爺さん

モンゴルに行ったら朝青龍に宜しくね。
ジンギスカンが待ってますよ~~~♬
by 旅爺さん (2017-06-06 09:00) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
朝青竜に合えたらいいな。
by gen (2017-06-07 09:22) 

旅爺さん

今急に土砂降りになって来ました。
雷りも凄いのが接近中です。
by 旅爺さん (2017-06-10 14:40) 

gf487323

マヤ文明?13世紀?頃の遺跡がまだ残っている?
よくわかりません。
貴重な遺跡なんだろうなー ^^
訪問してくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-06-11 10:52) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
昔は梅雨明け頃夕立でしたが最近お構いなしですね。
by gen (2017-06-11 13:53) 

gen

gf487323さん、こんにちは。
僕もそういう区分さっぱり分からないですが、繁栄の後滅びていく過程で破壊されずに残って現存していることが素晴らしいですね。
by gen (2017-06-11 13:58) 

駅員3

ついつい石積みに目が行ってしまいます(^^;っっ
全く素晴らしい文明・・・いったいどこに行っちゃったんでしょうね。タイムマシンに乗って見に行きたいです!!
by 駅員3 (2017-06-15 07:43) 

Sosianray

写真を拝見して、久しぶりに海外旅行へ行きたくなりました。
行くのなら、こういう場所ですね!
by Sosianray (2017-07-06 17:38) 

gen

駅員3さん、ご無沙汰です。
この石積みも素晴らしかったです。
古代人の叡智にやられた旅でした。
by gen (2017-07-21 17:49) 

gen

Sosianrayさん、こんにちは。
メキシコは盲点でした。
こんなに素晴らしい遺跡があるとは行くまで知りませんでした。
このほかにもまだまだ世界遺産があるので出来ればもう1回行きたいところです。
by gen (2017-07-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。