SSブログ

2019-08-24 カンボジア アンコール・ワット その1 [旅]

2ヶ月以上の空白、頻繁に訪れて下さる方々には申し訳ありませんでした。
仕事が忙しくなったっていうのもありますが、気力がなかなか入らなくて・・・・
さて、カンボジアも佳境にはいりました。
最後を飾るのはやっぱりアンコール・ワットです。


今回のアンコール・ワットの訪問で仏教3大遺跡(インドネシアのボルブドゥールとミヤンマーのバガン)コンプリートです。




まずは正面の橋ですが、今回修復中ということで仮の浮き橋を渡っていきます。




DSC_8760.jpg




この位置が5つの塔全てが見える位置です。





DSC_8763.jpg





DSC_8765.jpg




入口は2ヶ所あり右側の入口から入ると6本の手の仏像がお出迎え。




DSC_8778.JPG





DSC_8779.JPG





DSC_8782.JPG




顔が笑っている様に見えるそうです。





DSC_8783.JPG





DSC_8791.JPG





DSC_8799.jpg






nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

ニッキー

カンボジアというとアンコール・ワット!
ってほとんどの人が答えるくらい有名な場所ですもんねぇ( ^ω^ )
ここも細かな装飾がとても素晴らしいですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-24 18:28) 

gen

ニッキーさん、おはようございます。
規模といい、彫刻の素晴らしさといい、建築技術といい、桁違いですね。
素晴らしかったです。
by gen (2019-08-25 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。