SSブログ

2017-04-19 クスコに寄り道 [旅]

この日は移動日です。

マチュピチュ村は生憎の雨模様。

 DSC_0602_DxO.jpg

一日違いでこの差です、今日登る人には申し訳ありませんが超ーラッキーでした。

DSC_0605_DxO.jpg

電車の車窓からは時々遺跡が見えます。

トレッキングして行くと見れるのかな?

DSC_0610_DxO.jpg

オリャンタイタンポでバスに乗り換えてクスコに向かいますがココにも沢山の遺跡がありました。

行きには気づきませんでした。

DSC_0618_DxO.jpg

DSC_0629_DxO.jpg

DSC_0632_DxO.jpg

クスコに向かう途中は晴れてたり、降ってたりと目まぐるしく天気が変わります。

DSC_0644_DxO.jpg

クスコでは昼食と少し観光をします。

DSC_0662_DxO.jpg

古い街並みがキレイです。

DSC_0664_DxO.jpg

広場もイイ感じです。

DSC_0672_DxO.jpg

昼食の時インカコーラを飲んでみましがた普通のコーラの方が美味しいな。

DSC_0675_DxO.jpg

レストランではコンドルは飛んでいくなどの日本人に馴染みの曲を弾いてくれました。

DSC_0678_DxO.jpg

DSC_0685_DxO.jpg

DSC_0688_DxO.jpg

DSC_0693_DxO.jpg

道の真ん中が排水路になってます。

DSC_0695_DxO.jpg

コレが12角の石

DSC_0709_DxO.jpg

DSC_0715_DxO.jpg

DSC_0719_DxO.jpg

DSC_0728_DxO.jpg

おばちゃん店番しながら寝ちゃってるし。

DSC_0740_DxO.jpg

この後クスコから空路リマへ。

リマで一泊してメキシコへ向かいます。

DSC_0775_DxO.jpg

闘牛場の様なものが見えます。

DSC_0812_DxO.jpg

DSC_0823_DxO.jpg


nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 16

さる1号

インカコーラ、色がコーラっぽくないですね
どんな味なんだろう
道の真中に排水溝があるのは走り辛そう^^;
by さる1号 (2017-04-20 06:39) 

ニッキー

トレッキングで遺跡巡りしてみたいけど、かなりの日数と体力が必要そうですねぇ^^;
インカコーラってあるんですね(@_@)
飲んでみたいかも(^O^)
by ニッキー (2017-04-20 15:12) 

えーちゃん

道路のひび割れがハンパないね(^^;
石畳の道はいいけどね。
インカコーラの色が変わってますね。
by えーちゃん (2017-04-20 17:09) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
バイクの人は危ないですね。
by gen (2017-04-21 10:50) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
ニッキーさんの体力なら十分歩けるでしょう。
by gen (2017-04-21 10:51) 

gen

えーちゃんさん、こんにちは。
まだアジアに比べればこのぐらいの道路のヒビは大した事ないですよ。
アジアは高温とスコールで膨張収縮の頻度がハンパじゃないからすぐ凸凹です。
by gen (2017-04-21 10:56) 

旅爺さん

マチュピチュではいろんな遺跡が見られて良かったですね。
爺がクスコに居たときは危険なので町へ出るなと言われました。
by 旅爺さん (2017-04-21 17:27) 

gen

旅爺さん、今晩は。
そんな時もあったんですか。
マチュピチュの玄関口なので国も警備に力を入れているのでしょう。
今回リマは危険なので空港のショッピングセンターからは出ない様に言われました。
by gen (2017-04-21 20:55) 

まこ

わぁ~ 空の、雲のドラマチックな様子が
日本から遠く離れた国なんだなぁって感じますね!!
居眠りのおばちゃん、nice!!です♬
by まこ (2017-04-21 22:17) 

gen

まこさん、こんにちは。
標高が高いので(3400m)雲との距離が近く感じます。
by gen (2017-04-22 07:52) 

旅爺さん

ペルーは博物館はもちろんレストランやお土産屋さんにまでミイラが幾つも飾ってありましたが沢山見ましたか?。飛行場にも飾ってありましたね。
by 旅爺さん (2017-04-22 09:29) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
そーなんですか。
今回ミイラは全然見ませんでした。
by gen (2017-04-22 15:26) 

旅爺さん

お早う御座います。
マチュピチュもクスコもだんだん頭の中から薄れてきました。
お墓にも行きましたが、男女とも洋服を着たまま石積みの小屋の中の棚に置いてあるだけでした。外から見えるんですよ。
by 旅爺さん (2017-04-24 09:07) 

すーさん

わ、古い街並みと緑と青空・・・
これ以上ないようなムード溢れる風景♡。
居心地良さそうでいいなぁ^^♪。
by すーさん (2017-04-24 20:49) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
沢山旅すると混同してきますよね。
お墓には今回行きませんでしたが、ミイラも博物館で見る分には感じませんが埋葬されたその場で見ると複雑な感じがします。
by gen (2017-04-25 08:40) 

gen

すーさん、こんにちは。
古い街並みに石畳と撮り歩きにはもってこいの素晴らしい所でした。
by gen (2017-04-25 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。