SSブログ

2017-04-11 マチュピチュ その7 インカ橋編 [旅]

次のターゲットはインカ橋。

インカ道の入口まで戻って反対側の山腹に向かいます。

DSC_0398_DxO.jpg

DSC_0399_DxO.jpg

DSC_0401_DxO.jpg

DSC_0405_DxO.jpg

途中ゲートがあって名前を書くことになっています。

DSC_0406_DxO.jpg

DSC_0407_DxO.jpg

もし戻らなかったら捜索するのでしょう。

それほど危険なところでもあります。(ちょっと大袈裟かな)

DSC_0408_DxO.jpg

DSC_0409_DxO.jpg

太陽の門までの道より道幅が多少狭いです。

DSC_0413_DxO.jpg

DSC_0416_DxO.jpg

DSC_0417_DxO.jpg

DSC_0418_DxO.jpg

DSC_0421_DxO.jpg

DSC_0424_DxO.jpg

DSC_0428_DxO_DxO.jpg

見下ろすようにインカ橋が見えてきました。

DSC_0429_DxO.jpg

敵の侵入に備えて橋を落とすことができるのです。

DSC_0431_DxO.jpg

DSC_0434_DxO.jpg

しかも弓で狙い撃ちしやすそうだし。

道幅も狭いので相手は弓が弾けないでしょう。

手前には門がありこれ以上先には進めません。

DSC_0437_DxO.jpg

これ落ちたら助からないだろうな。

DSC_0438_DxO.jpg

何気なく歩いてきたけど行き違えるのはちょっと怖い道幅だな

DSC_0448_DxO.jpg

DSC_0463_DxO.jpg

DSC_0513_DxO.jpg

DSC_0585_DxO.jpg

ホテルのロビーにあったコカの葉

DSC_0593_DxO.jpg


nice!(98)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 26

みぃにゃん

コワイ・・・古代の人はこんな道を使っていたのですね。
ミルだけでも背中がゾクゾクします。
by みぃにゃん (2017-04-11 11:16) 

(。・_・。)2k

毎回 貴重な写真ばかり見せていただきありがとうございます
本当 楽しみに見ています(^^)

by (。・_・。)2k (2017-04-11 13:00) 

ニッキー

こんな細くて怖い道を日常的に使ってたなんて(@_@)
高所恐怖症の私には無理です^^;
by ニッキー (2017-04-11 15:55) 

美美

細い道、お写真を拝見しているだけでドキドキしてしまいます(^_^;)
by 美美 (2017-04-11 17:04) 

gen

みぃにゃんさん、今晩は。
それだけ防御には力を入れていた証拠ですね。
生きる為には厳しい競争があったのでしょう。
by gen (2017-04-11 22:11) 

gen

2kさん、今晩は。
大した写真ではないですが行って見たいと興味を持っていただければ幸いです。
by gen (2017-04-11 22:13) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
歩いている時は切り立った崖を歩いている感覚は無かったのですが振り返って見たら意外なほど危険な場所でした。
by gen (2017-04-11 22:17) 

gen

美美さん、今晩は。
幸い人が居なかったのですれ違うことが無かったので感じませんでしたが今改めて見ると結構危ない処を通ったんだなと感じてます。
by gen (2017-04-11 22:22) 

さる1号

こんな細い道を@@;)
これは歩くのだけでも怖いなぁ^^;
by さる1号 (2017-04-12 07:38) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
ワイヤーが張ってあるところは流石に危険な雰囲気ありました。
by gen (2017-04-12 09:07) 

まこ

うっわーΣ(O_O;)
私、敵さんじゃなくて良かった!!
下から二枚目リス?可愛いですねぇ~
by まこ (2017-04-12 12:36) 

えーちゃん

断崖絶壁の道は凄いな~(^^;

by えーちゃん (2017-04-12 12:45) 

gen

まこさん、こんにちは。
多分リスでしょう。
帰る直前で人気が無くなった頃出てきました。
by gen (2017-04-12 16:00) 

gen

えいちゃんさん、こんにちは。
昔の人はここまでして安全を確保したかったのでしょうね。
by gen (2017-04-12 16:01) 

ちょいのり

行ってみたいと思ってたマチュピチュ。
でもこういう狭くて高所の道だけは・・・苦手です^^;

by ちょいのり (2017-04-14 02:22) 

らる

インカ橋すごいなぁ(^^;
あの場所で下は見ることができそうにありません…
それにしても作った人もすごいですね!
by らる (2017-04-14 09:52) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
危険な場所はココだけですよ。
何時かはマチュピチュに行ってきて下さい。
by gen (2017-04-14 10:03) 

gen

らるさん、こんにちは。
かなり危険な場所ですから相当な犠牲者も出だでしょうね。
by gen (2017-04-14 10:07) 

たく

大変ご無沙汰致しております。

行ってみたいですね。

バイクに手を染めてから1年くらいラジから遠ざかってしまいました。(^^)
by たく (2017-04-15 16:25) 

gen

たくさん、お久しぶりです。
僕ももう3年ぐらい飛ばしてないので感覚戻すのは大変だろうな。
by gen (2017-04-15 18:37) 

旅爺さん

引火は氏の所に積んである石は凄い数ですが良く崩れませんね。
大昔の人は良くこんな山奥に道を作りましたね。橋を落とせる装置も考えましたよね。
by 旅爺さん (2017-04-17 12:06) 

旅爺さん

コメントが消えちゃいました?・・・なんで~?。
昔の人は良くこんな山の中に道を作りましたね。
橋に積んだ石の凄さと崩れないのが驚きです。
コカの葉の茶は散々飲みましたが効果無かったです。
by 旅爺さん (2017-04-17 12:13) 

駅員3

以前行かれて記事をアップしたノスタルジックカーショーさんからもいろいろな土産話を聞きましたが、生涯で一度はここに行ってみたいですね。
今度お会いする機会があれば、土産話楽しみにしています。
by 駅員3 (2017-04-18 07:46) 

旅爺さん

次回の海外旅行はどちらを企画されてるんでしょうか?。
行けるうちに行かないとね、爺はもう行かないかな?。
by 旅爺さん (2017-04-19 10:01) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
古代インカ人の技術は想像つかないぐらい高度ですね。
やっぱりコカ茶は効き目なしでしたか。
次回はモンゴルに行きますよ。
by gen (2017-04-19 10:42) 

gen

駅員3さん、、こんにちは。
探究心旺盛な駅員3さんだから刻印見つけるかもしれませんね。
またオフ会でもお会いしたいのですがなかなか妻から外出許可が下りなくて苦労しています。
by gen (2017-04-19 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。