SSブログ

2017-04-04 マチュピチュ その6 太陽の門編 [旅]

マチュピチュ遺跡内はトイレも無く食事も禁止されているので一度遺跡を出て隣接のホテルのレストランで食事をとります。

食事を終えて外に出ると雨が降ってきました。

カッパを着て傘をさして午後の見学に。

午後は自由行動なので太陽の門に向かいます。

インカ道を歩き始める頃にはなんと雨が止んだじゃありませんか。

DSC_0330_DxO.jpg

ラッキーです。

DSC_0335_DxO.jpg

しかも下を見下ろすと虹が出てる。

DSC_0331_DxO.jpg

雨が降ってなければスピードを上げてインカ道を登り続けます。

DSC_0337_DxO.jpg

DSC_0339_DxO.jpg

DSC_0344_DxO.jpg

DSC_0347_DxO.jpg

DSC_0351_DxO.jpg

DSC_0352_DxO.jpg

途中耳を澄ますと水の音が聞こえてきます。

DSC_0353_DxO.jpg

マチュピチュ内を流れていた水をここから引いているのです。

DSC_0358_DxO.jpg

DSC_0361_DxO.jpg

DSC_0362_DxO.jpg

DSC_0365_DxO.jpg

DSC_0367_DxO.jpg

太陽の門が見えてきました。

DSC_0369_DxO.jpg

DSC_0370_DxO.jpg

DSC_0371_DxO.jpg

ココまで僕の足で1時間かからないぐらいだったかな。

DSC_0372_DxO.jpg

インカの人はここに辿り着いて初めてマチュピチュの姿を目にするのだそうです。

DSC_0373_DxO.jpg

それまでは全然目的地が見えないのです。

DSC_0374_DxO.jpg

ココから先は通行止めです。

DSC_0375_DxO.jpg

DSC_0376_DxO.jpg

ワイナピチュが下の方に見えますが大体同じ高さだそうです。

DSC_0381_DxO.jpg

目の錯覚って不思議。

さて目的地に着いたので急いで戻ります。

DSC_0387_DxO.jpg

DSC_0388_DxO.jpg

DSC_0390_DxO.jpg

DSC_0391_DxO.jpg

DSC_0392_DxO.jpg


nice!(83)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 20

旅爺さん

おはよう御座います。
インカミチとは良い所を歩かれましたね。
爺はクスコまで歩くと1週間かかると言われてビビリました。
良い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2017-04-04 09:22) 

ニッキー

インカ道を歩いてて雨が止んだばかりか虹まで見られるとはLUCKY(^O^)
って、虹を見下ろすってかなりの高所何ですね(@_@)
by ニッキー (2017-04-04 12:46) 

まこ

いいなぁ~♬
やはりエピデンがたくさん咲いているのですね♬
植物図鑑を読んでいると南米原産って多いですよねぇ~♡
マチュピチュに行くまで体力を
作っておかなくちゃ・・ですね!!
by まこ (2017-04-04 19:24) 

gen

旅爺さん,今晩は。
ワイナピチュに登れないのならインカ道は外せないと思ってました。
by gen (2017-04-04 20:58) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
今回は晴れ男が同行していると確信しました。
by gen (2017-04-04 21:02) 

gen

まこさん、今晩は。
一日一時間歩く習慣があれば十分見て回れますよ。
by gen (2017-04-04 21:07) 

さる1号

虹を見下ろすなんて凄いな@@)
ハードな道を片道一時間、飲みものも禁止だと結構キツそう^^;
by さる1号 (2017-04-05 06:17) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
なかなかいいモノが見れました。
飲み物は禁止されていませんが、用が足せないので必然的に飲む量に気をつかながらの見学となります。
by gen (2017-04-05 11:19) 

みぃにゃん

見下ろすと虹とはなかなかない体験ですね!
by みぃにゃん (2017-04-05 20:20) 

gen

みぃにゃんさん、今晩は。
虹は上に出るものだとばかり思っていましたから不思議でしたね。
by gen (2017-04-05 22:45) 

ちょいのり

制限ある行程だけれども、やっぱり行った甲斐のある景色を見せてくれますね^^
こんな高地にこれだけの遺跡を築いた昔の人ってやっぱ凄い!
人ってすごい動物なんだなあと思わされます。
by ちょいのり (2017-04-06 03:07) 

旅爺さん

爺もこの道歩きたかったな~!”
他の人が行った写真見せられると皆さんは良くいろんな所を見てくるので、爺は羨んでばかりです。次回の旅はどちらですか?。
by 旅爺さん (2017-04-06 10:50) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
せっかく地球の裏側まで行ったので体力のあるかぎり精力的に動きまわりましたよ。
ラフターやユンボが無い時代によくこれだけのモノを造ったと驚くばかりです。
by gen (2017-04-06 10:58) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
ツアーだと自由行動が出来ない時もありますからね。
次回はモンゴルの予定です。
by gen (2017-04-06 11:06) 

美美

やはりこういう所にはトイレは設置できないんですね。
道端に咲いているお花もほのぼのしますね。
by 美美 (2017-04-06 16:30) 

gen

美美さん、こんにちは。
このコメントを見てふと、古代人のトイレはどこにあったのだろうか?考えてしまいました。
by gen (2017-04-07 16:15) 

旅爺さん

お早う御座います。
マチュピチュの後はどちらに行かれましたか?。
爺はこの後チチカカ湖に行ったと思います。
by 旅爺さん (2017-04-08 10:10) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
マチュピチュのあとはクスコの町をブラブラとしてました。
by gen (2017-04-08 10:23) 

風来鶏

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-08 10:51) 

旅爺さん

お早う御座います。
桜も大分咲いたので色々楽しめる季節なので何処かに見に行ってきます。
by 旅爺さん (2017-04-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。