SSブログ

2016-06-08 ロンドン旅行5日目 キングスクロス駅編 [旅]

ロンドン旅行も最終日になってしまいました。

今日こそは大英博物館に行くことにしましたが開館まで時間があるのでキングスクロス駅に行くことにしました。

今回も意外と写真が多いので二部制です。

DSC_6069.JPG

なかなか興味深い煉瓦の建物がありますが子連れですから刻印探しはできません。

DSC_6070.JPG

DSC_6071.JPG

DSC_6075.JPG

DSC_6076.JPG

地下鉄で一駅分なので丁度いいお散歩距離。

ハリーポッターの聖地キングスクロス駅に到着しました。

DSC_6080.JPG

魔法界への旅はここから始まります重要な場所ですが映画のイメージと大分かけ離れている。

DSC_6084.jpg

DSC_6085.JPG

DSC_6086.JPG

何と言っても9 3/4のホームになる壁が無い。

DSC_6095.jpg

DSC_6094.jpg

しかも何でもない壁にカートが埋まっているし。

DSC_6090.JPG

ココでの記念写真が5ポンドもする。

バカらしい撮らなかったけどね。

まあハリーポッタースタジオで撮ったから。

DSC_6088.JPG

DSC_6091.JPG

駅の看板撮ったほうがよっぽどいい記念になるのに人全然居ない。

DSC_6097.JPG

隣のセントパンクラス駅の方がよっぽど映画の雰囲気あるのにと思っていましたが、帰国してからネットで調べたらやっぱりコノ駅で撮影されたみたいです。

DSC_6077.JPG

DSC_6098.JPG

DSC_6100.JPG

丁度このアングルでフォードアングリアが時計台をかすめていったような。

DSC_6104.JPG

DSC_6105.JPG

DSC_6108.JPG

偶然でも行って良かった。

DSC_6109.JPG

帰りは来た道とは少しルートを変えて。

DSC_6110.JPG

DSC_6112.JPG

この建物なんかブラック家に似てると思ったんだがな。

DSC_6113.JPG

煉瓦も古そう。

DSC_6114.jpg

積み方がいい加減な建物も

DSC_6115.JPG

DSC_6116.JPG

さて、次回はいよいよこの旅行の最終回となります。


nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 12

美美

赤レンガの建物が良い雰囲気ですね(^^
by 美美 (2016-06-08 22:54) 

さる1号

レンガの建物がいっぱいでいい雰囲気♪
思わず刻印探しをしてしまいそう
実は今日も出張先で煉瓦を見つけて・・・・
変な癖がついてしまった^^;
by さる1号 (2016-06-09 01:54) 

ネオ・アッキー

genさんおはようございます。
St Pancras station(セントパンクラス駅)にはEurostar(ユーロスター)で行きましたが、素晴らしい駅でした。
急にLondon(ロンドン)に行くことにしたので、如何せん勉強不足
でキングクロス駅を訪れるのを忘れてしまいました。
by ネオ・アッキー (2016-06-09 08:04) 

ちょいのり

やっぱりイギリス積みなんだなあ~と納得してしまいましたw

by ちょいのり (2016-06-09 11:14) 

ニッキー

撮影が5ポンド(@_@)
イギリスは物価が高いんだなぁ(*_*)
セントパンクラス駅、雰囲気ばっちりでとても素敵な駅ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-06-09 12:58) 

gen

美美さん、こんにちは。
路地からパッと赤レンガの建物が見えた瞬間博物館か何かの公共施設だと思いました。
by gen (2016-06-09 15:29) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
僕もやっぱり刻印探してしまいます。
by gen (2016-06-09 15:29) 

gen

ネオ・アッキーさん、こんにちは。
僕も勉強不足で来たのでもっといろんな処を廻ればよかったと後悔しています。
by gen (2016-06-09 15:32) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
ココでフランス積みで建てたら途中でぶっ壊されちゃうよ。
by gen (2016-06-09 15:33) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
撮影に5ポンドにはいくらなんでもありえんと思いました。
セントパンクラス駅は映画で使われただけあって素敵なところでした。
by gen (2016-06-09 16:16) 

旅爺さん

キングスクロス駅って造りが実に素晴らしい建築美ですね。
こういう所は度見たいものです。
by 旅爺さん (2016-06-12 16:02) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
外見からは想像がつかないオシャレな雰囲気が素敵でした。

by gen (2016-06-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。