SSブログ

2016-06-13 ロンドン旅行 5日目 大英博物館編 [旅]

さて、ロンドン旅行記も最終回となります。

最後は初日に行く予定だった大英博物館です。

DSC_6118.jpg

建物からして素晴らしいの一言。

DSC_6119.JPG

なんと言ってもロゼッタストーンの前は人集りです。

なかなか写真が撮れない。

DSC_6125.JPG

DSC_6129.JPG

DSC_6133.JPG

DSC_6134.JPG

DSC_6135.jpg

DSC_6137.JPG

DSC_6138.JPG

モアイ像も人気でした。

DSC_6140.JPG

DSC_6142.JPG

DSC_6144.JPG

DSC_6146.JPG

DSC_6149.JPG

DSC_6152.JPG

DSC_6153.JPG

DSC_6157.JPG

DSC_6159.JPG

DSC_6169.JPG

DSC_6178.JPG

DSC_6200.JPG

DSC_6202.JPG

博物館の中心のこの場所は隅にパンを販売しているところがあり飲食できます。

DSC_6208.JPG

DSC_6209.JPG

DSC_6216.JPG

DSC_6218.JPG

DSC_6219.JPG

DSC_6234.JPG

DSC_6235.JPG

出発まで三時間ほどあるので昼食をとってその後オックスフォードストリートを散策

DSC_6243.JPG

DSC_6245.JPG

DSC_6255.JPG

DSC_6256.JPG

DSC_6262.JPG

DSC_6270.JPG

さて、帰国の途につきますが、機内で事件発生。

飛行機のシートはご覧のようにエコノミークラスの一番前。

足が伸ばせる最高の位置でしたが・・・

DSC_6294.JPG

この座席にメガネをかけたまま寝てしまった次女が座っていたのですが寝ている間にメガネが床に落ちてしまったようでそれを知らずにCAが踏んじゃってフレームが曲がってしまいました。

勿論弁償していただきましたが、こちらにも落ち度もあるのでなんとも申し訳なくて。

DSC_6303.JPG

DSC_6306.JPG

多分シベリア上空です。川が凍ってます。

DSC_6319.JPG


nice!(117)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 29

ちょいのり

うおおおー、もう博物館自体が博物館ですね(どういうこっちゃw)
いや・・・建物が既にスバラシイと言うかそんな感じw
ここは撮影OKなんですね!ポイントめっちゃ高い(*´д`*)

眼鏡はお互いさまではありましたが事なきを得て良かったと思います^^
by ちょいのり (2016-06-14 00:58) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
建物自体日本でいえば重文級ですからね。スゴイの一言でした。

by gen (2016-06-14 10:51) 

旅爺さん

大英博物館には爺も行きましたが、あまりにもエジプトから持って来たものが多いので返すべきではないかと思いました。自国の物を飾ればいいのにね。
by 旅爺さん (2016-06-14 16:02) 

さる1号

大英博物館、撮影OKなんですねぇ@@)
オックスフォードストリートの路地もステキだな♪
by さる1号 (2016-06-15 01:59) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
大英博物館だけでなくヨーロッパには古代エジプトのモノが沢山持ってこられてますね。
僕も返すべきとは思いますが現在の不安定な世の中じゃ分散していたほうが安全かもしれないとも思ってます。
by gen (2016-06-15 11:59) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
撮影OKだったのでバンバン写真撮ってきました。
イギリスの撮影禁止は教会だけでした。
イギリスの路地も古い建物の調和が興味をそそるものがありました。
by gen (2016-06-15 12:07) 

ニッキー

大英博物館、見どころばかりでゆっくりじっくり見るとなると、1週間でも足りないかも(^_^;)
美味しくて安い店を見つけられれば、ココに行くためだけでも訪れたいです!(^^)!
by ニッキー (2016-06-15 22:48) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
1週間はかからないと思いますが部屋の構造が複雑である程度頭に入ってないとお目当てのモノを見つけるのに苦労します。
by gen (2016-06-16 20:18) 

美美

博物館の中もとても興味深いですが
建物自体が素晴らしいですよね(^^
by 美美 (2016-06-16 23:46) 

風来鶏

ロゼッタストーンは、確かナポレオンが持ち帰ったんでしたよね(^^;;
スフィンクスの鼻をへし折って…・
by 風来鶏 (2016-06-17 22:49) 

えーちゃん

大英博物館は、写真撮影OKなんだニャ。
日本は撮っちゃダメって所が多いよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-06-18 16:53) 

gen

美美さん、こんにちは。
中も外も素晴らしいの一言でした。

by gen (2016-06-19 13:35) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
流石博学、いろいろといわくつきの石ですね。
by gen (2016-06-19 13:43) 

gen

えーちゃんさん、こんにちは。
イギリスは教会以外は撮影OKでした。
フランスは今は分かりませんが絵画以外はOKでした。
日本は殆んどダメなところ多いですね。
by gen (2016-06-19 13:45) 

旅爺さん

イギリスはAUに残るのか?離脱か?大モメですね。
でもまた行って見たい国です。
by 旅爺さん (2016-06-21 09:37) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
今回ロンドンしか行っていないので次回行けるとしたら地方も廻ってみたいです。
by gen (2016-06-21 13:52) 

旅爺さん

イギリスにも行って中国にも行った、今度は何処の国を企画してるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-06-23 16:15) 

旅爺さん

イギリスはUR離脱でこの先どうなるんでしょうね。
次回行く時のお金はユーロでなくポンドですね。
by 旅爺さん (2016-06-25 18:01) 

gen

たびじいさん、こんにちは。
次回はまたチャイナです。
離脱問題困ったもんですね。
投票見てみると物価の高いロンドンにはほとんど移民が居ないようですね、ちょっと離れた地域が問題みたいですね。
by gen (2016-06-27 11:15) 

旅爺さん

チャイナは楽しんでこられましたか?
爺は仕事で長くいたのと旅行でも何度か行きましたが見るところが多い国ですからまた行きたいです。
by 旅爺さん (2016-07-09 16:37) 

Sosianray

さすがの大英博物館というラインナップですね(^ ^)
by Sosianray (2016-07-12 21:54) 

gen

旅爺さん、今晩は。
まだもう少し先です。
今回は写真を撮るのが楽しみです。
by gen (2016-07-14 20:48) 

gen

Sosianrayさん、今晩は。
コレとコレは見ておこうと計画立てて回ったのですがお目当てのモノが見つからなくてウロウロしていました。
by gen (2016-07-14 20:51) 

aru

おはようございます。
構図が上手ですね。
by aru (2016-07-15 06:02) 

旅爺さん

最近は曇りや雨の日が多くて太陽はご無沙汰ですね。
by 旅爺さん (2016-07-15 13:12) 

駅員3

大英博物館・・・一日では見きれませんね。
数日かけて巡ってみたいです。
by 駅員3 (2016-07-19 07:03) 

旅爺さん

連日曇り気味ですが湿度が高い上に気温も高いので
過ごしにくい時期ですね。
by 旅爺さん (2016-07-19 19:18) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
大英博物館は建物の構造を頭に入れておかないと迷路のようです。
見たいモノ行きたい部屋を明確にしておかないととても数時間では見れないです。
by gen (2016-07-23 11:23) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
連日はっきりしない日が続きますね。
まあ猛暑よりは多少過ごしやすいので体には優しいですが作物にはお日様が必要ですね。
by gen (2016-07-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。