SSブログ

2016-05-28 ロンドン旅行4日目 タワーブリッジ編 [旅]

ロンドン塔の次はタワーブリッジに登ります。

DSC_5981.JPG

タワー内部にエレベーターが付いていてそれに乗って橋の上に行きます。

DSC_5975.JPG

足下は所々ガラス張りになっており下が覗けます。

DSC_5962.JPG

DSC_5971.JPG

また数カ所ですが小さな窓が付いていてそこからガラスを通さず写真を撮ることができました。

DSC_5966.JPG

DSC_5969.JPG

DSC_5973.JPG

DSC_5972.JPG

タワー見学はこれでお終いではなく一度タワーから出て動力部を見ることもできます。

DSC_5989.JPG

DSC_5992.JPG

DSC_5979.JPG

DSC_5980.JPG

DSC_5997.JPG

DSC_5998.JPG

DSC_5999.jpg

DSC_6000.JPG

DSC_6001.JPG

その後地下鉄でビックベンのあるウエストミンスターに行きお昼を昨日と同じコーヒーショップで食べて午後の散策へ

昨日と同じ様なところを回ってますがじつはコッツウエルに行きたかったのですがイースターの休暇であちらの町の方も休まれるということでツアーが開かれなかったのです。

まあ晴れているビックベンの写真も撮りたかったし。

DSC_6004.JPG

DSC_6006.JPG

DSC_6007.JPG

 ウエストミンスター寺院も見学。

ココは室内は撮影禁止ですが、撮影OKなところもあるようです。

DSC_6016.JPG

DSC_6020.JPG

この廊下なんかハリーポッターにでてきそうな感じで素敵でした。

DSC_6022.JPG

DSC_6030.JPG

その後昨日閉まっていたお店に再度買い物。

DSC_6048.JPG

DSC_6049.JPG

 DSC_6050.JPG

DSC_6051.JPG

DSC_6053.JPG

その後今日のメインイベントに

まずは夕食から

DSC_6055.JPG

予約してあるこのお店で頂きます。

IMG_0743.JPG

IMG_0744.JPG

この料理セットなんですが子供には口が裂けても言えない法外な値段でした。

この後時間調整のためスタバで一時間ほど休憩

丁度その間雨が降っていました。

DSC_6056.JPG

DSC_6057.JPG

DSC_6058.JPG

DSC_6059.JPG

DSC_6061.JPG

これから劇場に入ります。

観たミュージカルはレ・ミゼラブル。

DSC_6054.JPG

勿論英語の台詞なのでちんぷんかんぷんですが前もって映画を観ていったのでなんとなくストーリーは分かります。

DSC_6062.JPG

DSC_6063.JPG

DSC_6064.JPG

DSC_6065.JPG

DSC_6066.JPG

終わったのが10時半過ぎ。

丁度出口の近くだったので速攻で外に出て地下鉄に飛び乗り11時前にはホテルに帰れました。

三女はもう限界だったようです。


nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 30

旅爺さん

何カ所か懐かしい所があります。
爺はタワーブリッジに登らなかったので残念です。
by 旅爺さん (2016-05-28 15:34) 

koh925

27年前に、タワーブリッジのそばのホテルに2泊しました
たぶん、最初の写真の右隅に写っているるビルがホテルかな?
思っています。
夜、ロンドンブリッジから歩いて帰ったのを思い出します
by koh925 (2016-05-29 09:38) 

ニッキー

タワーブリッジの床がガラス・・・無理(>_<)
夕食のお店、法外な値段って(@_@;)

by ニッキー (2016-05-29 11:21) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
タワーブリッジ天気も良かったので景色最高でした。
by gen (2016-05-29 14:25) 

gen

koh925さん、こんにちは。
ザ・タワーってホテルですね。
帰ってからパンフレット見たらココが良かったと後悔していますが、本来自分が行く予定じゃなかったので仕方ありません。
by gen (2016-05-29 14:28) 

みりー

街並みがステキですね^^
by みりー (2016-05-29 14:29) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
お値段はレ・ミゼラブルとセットで180です。
パンフではレストランと書いてありましたからてっきり正装して行くようだと思ってましたがコレならGパンでOKみたいなイギリス版ハードロックカフェの様なお店でした。
by gen (2016-05-29 14:34) 

gen

みりーさん、こんにちは。
歴史を感じさせる町並みで古い建物を大事に使っている国でした。
by gen (2016-05-29 14:36) 

ちょいのり

ボクは高いとこから遠くを見るのは大好きですが・・・
足元ガラス張りは、いやあああ^^;
欧州はこんなにも昔の建物を利用再利用して街並みを残すのに、
なんで日本は新しいビルと木造の雑多な風景が多いんだろうと・・・写真を見ていてつくづく思わされました^^;

by ちょいのり (2016-05-30 02:06) 

さる1号

動力部のボイラー、いいなぁ
タワーブリッジの床がガラス、お尻ムズムズで楽しそう^^
by さる1号 (2016-05-30 03:26) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
やはり煉瓦の建物が多いので丈夫で建て替える必要性が少ないんでしょうね。
古くていい町並みでした。
by gen (2016-05-30 09:09) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
ガラスに曇りもなく結構な大きさなのでハッキリ見えるので高い所苦手な人は足がすくむ高さでしたよ。
by gen (2016-05-30 09:13) 

えーちゃん

ガラス張りは怖いニャ(^^;
東京タワーのガラス張りの所もダメだからダメだなw
by えーちゃん (2016-05-30 11:26) 

風来鶏

ランカスターボイラーの蓋、去年何処かで見たなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-30 23:00) 

gen

えーちゃんさん、こんにちは。
東京タワーのよりガラス部分が広く約半分を占めてました。
ココを通らないと先に進めないのがミソで高所恐怖症の方は景色が見えない側を下を見ないで進むしかないでしょうね。
by gen (2016-05-31 10:38) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
ココのは綺麗に塗装されちゃって昔動いていたって雰囲気ゼロです。
by gen (2016-05-31 10:43) 

旅爺さん

近年はヨーロッパもテロで危険なのでベトナム辺りに行って見たいです。
by 旅爺さん (2016-05-31 11:09) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
旅行予約して数日してパリの同時テロがあり旅行キャンセルしようか悩んだ時期がありました。
ベトナムもいいところですね。ハロン湾クルーズでのんびりと過ごすのもいいかも。
by gen (2016-06-01 10:20) 

らる

タワーブリッジ,ウエストミンスター寺院は
遠くから眺めるのみだったので
ああ,入れば良かったな~とお写真見て後悔(^^;
これだと,有名な観光名所逃しですよね...
お天気に恵まれて,綺麗な青空で良かったですね~♪
by らる (2016-06-01 11:06) 

gen

らるさん、こんにちは。
今回自分も下調べする時間が無くて今になって行っておけば良かったと思う場所が幾つかありますよ。
日本で見た天気予報ではもっと天気が悪いようだったのでホントラッキーでした。
by gen (2016-06-01 14:09) 

まこ

タワーブリッジ、ガラスが綺麗で
余計怖いですね(^、^*)
動力部は迫力満点!!
ミュージカル、いいですねぇ~♬
わたしも、ロンドンでロッキーホラーショーと
ジーザスクライストスーパースター見ましたよ。
言葉分からなくても楽しめますよね(⌒▽⌒)
by まこ (2016-06-02 15:34) 

美美

高い所はちょっとドキドキです^^;
でも動力部も見れるなんておもしろいですね。
旅先でミュージカルなんて良いですね^^
by 美美 (2016-06-02 16:04) 

旅爺さん

タワーや橋で床がガラス張りの所は何度か出会ってますが、
ガラスの上に乗るのは・・・・やはり怖いですね。
by 旅爺さん (2016-06-03 10:57) 

gen

まこさん、こんにちは。
コノガラスほんと綺麗で広くて迫力満点でした。
ミュージカル初体験でしたがなかなかいいものですね。
ただお値段が・・・
by gen (2016-06-03 11:15) 

gen

美美さん、こんにちは。
タワーブリッジは外からも中からも楽しめて二日も見たけれど飽きる事なかったです。
by gen (2016-06-03 11:17) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
開口部が広いのでガラスの上に乗る人多かったですよ。
最初は恐る恐る足を乗せますが意外と丈夫でした。
by gen (2016-06-03 11:20) 

さといも野郎

ロンドンというと、もう少し曇ったイメージを持っていましたが、
いい天気でしたね。どこを切り取っても絵になる素敵な街ですね。
私はガラスの上に乗って下を見るのは結構好きです(^^
by さといも野郎 (2016-06-05 20:59) 

gen

さといも野郎さん、こんにちは。
古き良きものが残るいい町並みで楽しめました。
ガラスって意外と靴のキズがつくのですがココはキズが殆んど無くクリアで見応えありました。
by gen (2016-06-06 13:46) 

旅爺さん

次回の海外旅行は何処にするか決まりましたか?。
最近はトルコをお勧めします。何しろテロ災害が多いですからね。笑
by 旅爺さん (2016-06-08 13:33) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
トルコいいですね、カッパドキアなんか魅力的です。
だけどソッチ方面ではないんです。
by gen (2016-06-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。