SSブログ

2016-04-30 ロンドン旅行2日目 ハリーポッター編 [旅]

ロンドン観光といえば昔はシャーロックホームズでしたが現在はハリーポッター。

ということでオプショナルツアーはハリーポッタースタジオツアーです。

往復のバスはハリーポッターのデザイン

DSC_5256.JPG

DSC_5258.JPG

小雨ですが気温は低くて市内観光はちょっと辛いでしょう。

この日にして正解でした。

さて、入口を入ると

DSC_5540.JPG

DSC_5541.JPG

DSC_5542.JPG

 物語と同じこの階段下の部屋から始まります。

DSC_5266.JPG

スタッフの説明を受けた後、この扉の向こうのハリーの世界へと足を踏み入れるわけです。

DSC_5268.JPG

DSC_5269.JPG

映画と同じ様な長い机にお皿が並んでフォグワーツに来たって感じになります。

DSC_5271.JPG

DSC_5272.JPG

DSC_5273.JPG

DSC_5276.JPG

DSC_5282.JPG

DSC_5285.JPG

DSC_5287.JPG

DSC_5289.JPG

DSC_5291.JPG

次の部屋はいろいろなセットや小道具の展示

DSC_5300.JPG

DSC_5302.JPG

DSC_5307.JPG

一番重要アイテムはやっぱり杖

DSC_5311.JPG

この秘密の部屋の扉も存在感がありました。

DSC_5320.JPG

時計も人気

DSC_5327.JPG

DSC_5328.JPG

DSC_5333.JPG

DSC_5334.JPG

DSC_5350.JPG

DSC_5359.JPG

DSC_5365.JPG

 DSC_5371.JPG

DSC_5372.JPG

DSC_5377.JPG

DSC_5379.JPG

DSC_5381.JPG

DSC_5382.JPG

DSC_5385.JPG

DSC_5387.JPG

DSC_5388.JPG

DSC_5392.JPG

 DSC_5405.JPG

この二つの部屋は見応えがあり時間も忘れて滞在しちゃうと後が大変になります。

まだまだ展示はつづきます。

次はフォグワーツ特急

DSC_5412.JPG

因みにココでの撮影は無料。 

DSC_5419.JPG

DSC_5421.JPG

DSC_5423.JPG

DSC_5424.JPG

途中休憩スペースでアイスとバタービールを補給

DSC_5439.JPG

DSC_5440.JPG

DSC_5441.JPG

DSC_5448.JPG

DSC_5450.JPG

DSC_5455.JPG

DSC_5460.JPG

次の部屋は特殊メイク

DSC_5463.JPG

ドビーはリアルでした。

DSC_5468.JPG

次がダイアゴン横町

DSC_5475.JPG

DSC_5476.JPG

最後の部屋がフォグワーツ城の模型

DSC_5512.JPG

DSC_5515.JPG

DSC_5529.JPG

最後はお決まりのお土産屋さん

DSC_5532.JPG

DSC_5538.JPG

DSC_5539.JPG

ごった返していました。

DSC_5550.JPG

出発したビクトリア駅に戻り夕食

DSC_5559.JPG

このバーガーの方が昨日のパスタより全然美味しかった。

値段も昨日より安いが日本より確実に高いです。


nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 28

みぃにゃん

これは楽しいですね行ってみたくなります!
by みぃにゃん (2016-04-30 16:54) 

ニッキー

とても楽しそう^^
大英博物館にハリーポッター、両方行ってみたいなぁ(^^♪

by ニッキー (2016-04-30 17:36) 

gen

みいにゃんさん、今晩は。
ポッターファンなら時間を忘れて滞在しやうこと間違いなし。
興味深いモノや懐かしいアイテムがギッシリでしたよ。
by gen (2016-04-30 20:45) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
是非ロンドンを堪能してきて下さい。
いい処ですよ。
ただ食事はよくリサーチしておいたほうが無難です。食べログがあればいいけどな。そんなこと調べる間もなく出発しちゃいましたから。
by gen (2016-04-30 20:51) 

まこ

うっわ~(≧◇≦)
ロンドンにこんなテーマパークが有るとは・・
リアルなトビーが・・・悲しい(+_+)
原作、全巻読破、映画も全部見ましたが・・
USJすら行けません^_^;
by まこ (2016-04-30 23:36) 

ちょいのり

本も買ったし映画も見に行きましたよ!
ま・・・最終巻と最後の映画だけ見てないんですけどねw
とは言えセットを見ていると色々と世界観が蘇りましたよ~(*´д‘*)
ハーマイオニーとくっつくと思ってたのに・・・
by ちょいのり (2016-05-01 01:28) 

gen

まこさん、こんにちは。
日本ではあまり知られていないのかな?
ヨーロッパ系の人が多かったですね。日本人は4人ぐらいしか会いませんでした。
by gen (2016-05-01 13:17) 

旅爺さん

ハリーポッターの映画は見てませんが興味が湧いてきました。
機会が有ったら見に行きたいです。
by 旅爺さん (2016-05-01 13:28) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
本は数回読み直ししたり、映画も全部みましたよ。
最後は見ないほうが正解です。
イメージとだいぶ違っているので最初見た時ガッカリしました。
by gen (2016-05-01 14:14) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
是非映画を見てから行って下さい。
1話と2話がお薦めかな。
そういえばトイレのセットが無かったな。
by gen (2016-05-01 14:18) 

さる1号

おぉ、これは凄い
行ってみたいな
これがあるなら美味しくない食事も我慢できるかも^^
でも美味しくなくて値段が高いのは納得いかないなぁ・・・--;)
by さる1号 (2016-05-01 22:21) 

駅員3

うわー、こんなところがあったんですね。
ここはぜひとも行ってみたいなあ・・・・でも遠いなぁ・・・

今秋新作の映画がでるみたいですね。
楽しみです。
by 駅員3 (2016-05-02 07:36) 

gen

さる1号さん、今晩は。
映画見たことある人は必見です。
ただちょっと遠いのが難点ですが。
by gen (2016-05-02 21:37) 

gen

駅員3さん、今晩は。
是非、是非、行ってみて下さい。
ハリーの世界に浸っちゃいますよ。
by gen (2016-05-02 21:38) 

えーちゃん

これは楽しそうでいいニャ~
まぁ、私はハリーポッターの映画はあまり見てないから良くわかんないんだけどね(^^;
by えーちゃん (2016-05-03 11:55) 

風来鶏

「スターウォーズⅦ フォースの覚醒」の"雪の中の決闘"シーンは、イギリスのスタジオで撮られているそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-04 18:13) 

gen

えーちゃんさん、今晩は。
ハリーファンにとってはたまらないお宝ばかりのところです。
予約制ですが結構混んでましたよ。
by gen (2016-05-04 20:49) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
映画っていうとハリウッドって思い描きますがイギリスのスタジオでも撮るんですか。
by gen (2016-05-04 20:50) 

旅爺さん

GWが終わったので次の楽しい事を企画しないとね。母の日が有ったね。
by 旅爺さん (2016-05-06 17:03) 

美美

ここは大人も子供も楽しめそうですね(^^
by 美美 (2016-05-09 19:12) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
在りし日の母を思って空を見上げてましたね。
by gen (2016-05-10 12:08) 

gen

美美さん、こんにちは。
ハリーの魔法にかかった人ばかりで皆さん楽しんでましたよ。
by gen (2016-05-10 12:11) 

旅爺さん

こんにちわ~!”
爺がロンドンに行った頃は小・中学生が顔に猫メイクして歩いてました。
流行だったんですね。話しかけると愛敬振りまいて楽しい子供達でしたよ。

by 旅爺さん (2016-05-10 12:56) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
猫メイクの子はさすがにいませんでした。
そういえばロンドン市内では子供もあまり見かけなかった気がします。
by gen (2016-05-11 08:41) 

Falcon

ハリーポッターのスタジオがあるんですね。
行ってみたいなぁ。
by Falcon (2016-05-11 08:51) 

gen

Falconさん、こんにちは。
意外と皆さん知らないのですね。
まあイギリスなんて滅多に行ける処じゃないので仕方ないですが。
by gen (2016-05-11 10:08) 

らる

楽しそうですね~
私が居たころはハリーポッタースタジオはなかったです.
夕食は美味しかったようで良かったですね(^^
by らる (2016-05-11 12:52) 

gen

らるさん、こんにちは。
ハリーポッタースタジオは人気ですよ。
ドイツにインターンで来ている日本人が休日を利用して遊びにきていました。
by gen (2016-05-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。