SSブログ

2016-04-26 ロンドン旅行2日目前編 [旅]

泊まったホテルはインペリアルっていうところなんだけど朝食が最悪。

不味いソーセージ、厚切りハムを焼いたの、煮豆、焼き魚、焼きトマト、卵焼き、ポテト、ヨーグルト、シリアル、フルーツそれにパン。

以上。

毎日殆んど同じ。

日本のホテルなんかこの十倍の品ぞろえがあるのに。

しかもココアが薄い、お湯で溶いただけ。牛乳だったらこの濃さでも十分なのに。

まあ食事のことは期待していませんでしたがここまでワンパターンとは思っていませんでした。

今日は生憎の雨模様。

だけど今日行くところは室内なのであまり影響ありません。

地下鉄に乗って移動。

DSC_5200.JPG

DSC_5203.JPG

エレベータがやけに遅いなと感じていましたがそうではなかった。

 地下深いところを走っているのです。

そんなこと知らないで帰りに階段で登っていったらなんと螺旋階段で147段あったよ。

DSC_5206.JPG

集合場所に行く前に一駅手前で降りてバッキンガム宮殿を見ました。

DSC_5213.JPG

日本だと皇居を想像しますが規模が全然小さい。

京都御所より狭い印象です。

衛兵は冬服なので写真などで見慣れた赤と黒ではありませんでした。

DSC_5217.JPG

DSC_5218.JPG

 

この通りをパレードするんだな。

 

DSC_5221.JPG

 

DSC_5229.JPG

 

DSC_5231.JPG

 

DSC_5237.JPG

DSC_5238.JPG

DSC_5240.JPG

DSC_5242.JPG

DSC_5244.JPG

DSC_5245.JPG

DSC_5247.JPG

オプショナルツアーの集合場所近くのヴィクトリア駅。

DSC_5251.JPG

なかなかイイ感じの駅舎です。

DSC_5252.JPG

DSC_5253.JPG

昼ご飯のサンドイッチを 購入してスタバで休憩して時間調節。

オプショナルツアーは写真が多いので今回はここまで。


nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 18

ニッキー

衛兵さん、コートの下があの制服なのかな(^O^)
バッキンガム宮殿、京都御所よりも小さいんですか(@_@)
とても大きいイメージがあったのに^^;
by ニッキー (2016-04-26 14:13) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
バッキンガム宮殿は約1万坪だそうです。京都御所の3分の1ぐらいですね。
by gen (2016-04-26 17:57) 

獏

欧州には行ったことがないのですが(涙)
英国は食事がまずいというのは本当なんですね。。。
一時期は世界の四分の一を支配した大英帝国なのに(@w@;))

by 獏 (2016-04-26 19:42) 

gen

獏さん、おはようございます。
やっぱり普段の食事が影響するのではないでしょうか。
イギリスの一般家庭の食事はあまり手間かけてない様です。
そのような方の舌ですからあまり期待していなかったけどここまでとは恐れ入りました。
by gen (2016-04-27 07:36) 

美美

海外旅行ではホテルの食事は期待できませんね^^;
by 美美 (2016-04-27 09:07) 

gen

美美さん、こんにちは。
海外色々行っているけどここまでのは記憶にありません。
by gen (2016-04-27 10:31) 

えーちゃん

地下鉄の通路は圧迫感がハンパない感じだね(^^;
ぁぁ、イギリスの飯はマズイって良く聞くけど本当なんだ(^_^;
by えーちゃん (2016-04-27 17:31) 

gen

えーちゃんさん、今晩は。
通路も狭いですが、車両も狭いです。英国人の体格に合っていないんじゃないかな。
ご飯は評判通りでしたね。
by gen (2016-04-27 20:44) 

さる1号

評判通りの不味さだったんだ
一度は経験してみたいな
怖いもの見たさで^^;
by さる1号 (2016-04-28 01:35) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
不味いとまではいかないけどコレで金をとる?って程度ですが。
俺が作ったほうが旨いと思うし、しかも日本より高額な代金だからね。
by gen (2016-04-28 08:57) 

八犬伝

イギリスで朝食が不味いとは・・・・

ロンドンで美味いものを食おうと思ったら
3度朝食を食べろ
と言われているくらいですから

ついてなかったですね。
by 八犬伝 (2016-04-28 21:29) 

gen

八犬伝さんこんにちは。
バイキング形式でしたが皆一回取り行けばお代わりする人は誰も居ない状況でした。
by gen (2016-04-29 12:20) 

旅爺さん

ロンドンでは色々と楽しんでこられらたようで想い出一杯ですね。
爺もロンドンには行って自由に歩いて来たので楽しかったです。
by 旅爺さん (2016-04-29 13:13) 

ちょいのり

行かなきゃ分からないとはこういうことなんですね!
バッキンガム宮殿。
やっぱり大きく想像していましたもの^^;

なんか煉瓦塀っぽいの映ってますが石とかなのかなあ?

by ちょいのり (2016-04-30 03:40) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
流石旅爺さんロンドンにも行かれたんですね。
by gen (2016-04-30 07:51) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
大英帝国の宮殿ですから大きいと想像して当然ですね。
勿論塀は煉瓦でしたよ。
by gen (2016-04-30 07:53) 

らる

ヴィクトリア駅は利用したことがあるので
なんだか懐かしいような気分で拝見しました.
スーパーで買ったソーセージ不味かった記憶も蘇りました(^^;
by らる (2016-05-11 12:49) 

gen

らるさん、こんにちは。
ドイツのソーセージは美味しくて感動しましたが、同じヨーロッパなのにイギリスのはひどいものですね。
中国とあまり変わりない様な味でした。
by gen (2016-05-11 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。