SSブログ

2016-05-11 ロンドン旅行3日目  [旅]

昨日とは打って変わって快晴です。

今日はバスで市内観光。

バスの受付まで地下鉄で移動

トラファルガースクエアの近くに事務所があります。

DSC_5567.jpg

DSC_5571.JPG

なんと二重の虹がでました。写真だと見辛い。 

DSC_5575.JPG

今記事を書くのに地図を見て確認してたらチャリング・クロス駅の近くじゃないか。

立ち寄っておきたかった。

残念、下調べしてないからこうなるんだ。

これから乗る観光用の二階建てバスは二階部分の前半分は屋根があるが後ろ半分は屋根がない。

明け方まで雨が降っていたのでシートが水浸し。

受付で貰ったカッパを敷いて対応。

貰ったカッパはビニール袋みたいなものだからあまり役にはたたなかったけど。

持って行った100円ショップのカッパを使ったけどそれも途中で切れてしまうトラブルがあったので仕方なく使ったけど。

DSC_5583.JPG

DSC_5584.JPG

DSC_5585.JPG

DSC_5600.JPG

 DSC_5614.JPG

なかなか興味深い煉瓦の建物が続きます。

DSC_5615.JPG

DSC_5616.JPG

DSC_5617.JPG

DSC_5618.JPG

DSC_5626.JPG

タワーブリッジに到着したのでココで下車。

DSC_5645.JPG

DSC_5646.JPG

DSC_5648.JPG

DSC_5653.JPG

DSC_5655.JPG

ロンドン塔

DSC_5667.JPG

イースター休暇のの日曜とあって混んでます。

人混みが嫌いなので今日はパスします。

DSC_5668.JPG

ここから船でビックベンまで移動しますがなんとビックベンから来た船は超満員

DSC_5669.JPG

DSC_5678.jpg

DSC_5680.jpg

DSC_5684.JPG

この橋がロンドンブリッジ。

ロンドン橋渡ろって歌だとタワーブリッジを想像してしまいますね。

DSC_5685.JPG

ここがチャリング・クロス駅でこの橋は鉄橋ということです。

DSC_5688.JPG

ご覧の通り座席は疎らで写真は撮りやすかった。

DSC_5692.JPG

これがミレニアムブリッジ

DSC_5698.JPG

DSC_5713.JPG

DSC_5726.JPG

ビックベンに到着したので近辺を散策

DSC_5744.JPG

DSC_5751.JPG

DSC_5753.JPG

DSC_5759.JPG

DSC_5760.JPG

DSC_5765.JPG

雲行きが怪しくなってきたかと思ったら土砂降り

丁度お昼ご飯を食べてなかったのでチェーン店のカフェに入って小休止。

ココのクロワッサンサンドが美味しくて滞在期間に何度か利用するようになりました。

雨があがったので再びバスで市内観光。

DSC_5773.JPG

DSC_5776.JPG

DSC_5777.JPG

DSC_5778.JPG

DSC_5785.JPG

DSC_5790.JPG

DSC_5791.JPG

DSC_5792.JPG

再びタワーブリッジに戻ってきてしまいました。

DSC_5806.JPG

DSC_5808.jpg

DSC_5820.JPG

そこから地下鉄でミレニアムブリッジへ向かいます。

DSC_5829.JPG

DSC_5835.JPG

DSC_5836.JPG

地下鉄の車内

DSC_5837.JPG

DSC_5838.JPG

DSC_5842.JPG

DSC_5844.JPG

DSC_5847.JPG

DSC_5848.JPG

娘が買い物に寄る予定だったお店がお休みでした。

DSC_5849.JPG

DSC_5850.JPG

DSC_5854.JPG

DSC_5855.JPG

 最後にトラファルガースクエアに戻ってナショナル・ギャラリーでひまわりを見て帰路につきます

DSC_5856.JPG

DSC_5857.JPG

DSC_5861.JPG


nice!(82)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 14

Falcon

タワーブリッジに明るいブルーを使うなんて、イギリスのイメージとちゃうなぁ。
by Falcon (2016-05-11 08:54) 

gen

Falconさん、こんにちは。
煉瓦とか石のイメージが強いロンドンですからねちょっと浮いている感じはありますが。
by gen (2016-05-11 10:11) 

らる

連続で3日間の旅行記を拝見いたしましたが
ゆっくりとロンドン観光したくなりました(^^
あとは機会に恵まれることをただ祈るだけです(^^;
by らる (2016-05-11 12:56) 

ニッキー

2階建てバスって屋根がある席もあるんですねぇ^^
何となく屋根なしのイメージが^^;
煉瓦建築が多いと重厚だけどお洒落だなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-05-11 13:50) 

gen

らるさん、こんにちは。
この日は混んでいて自然史博物館などは入れないぐらい混んでいたようです。
by gen (2016-05-11 15:02) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
観光バスが屋根無しで一般のバスは屋根全部あるヤツです。
古い煉瓦の建築物が沢山ありすぎて刻印探す余裕なんてありませんでした。
by gen (2016-05-11 15:05) 

風来鶏

ビッグベンを模した時計台が、家の近くの小学校(母校です)にあります(*^_^*)
工事の担当は、現在焼津市役所(元は大井川町役場)に勤めている私の実弟です(^_^)v
by 風来鶏 (2016-05-11 18:01) 

さる1号

ロンドンブリッジって普通な感じの橋だったんだ@@)
by さる1号 (2016-05-12 04:02) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
富士山を背景にビックベンなんて写真撮れるのかな。
by gen (2016-05-12 13:22) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
子供の頃散々歌ったあの歌はなんだったんだろうと思いました。
でも勝鬨橋渡ろじゃないだけいいか。
by gen (2016-05-12 13:24) 

えーちゃん

イースターって、最近知った私です(^^;
ロンドンは二階建てバスが有名だけど、最近は東京にも二階建てバスが走ってるからな(^^;
by えーちゃん (2016-05-12 17:57) 

美美

素晴らしい風景の数々
走る車と歴史を感じる建物に違和感が無いのが不思議です^^
by 美美 (2016-05-12 21:33) 

gen

エーちゃんさん、今晩は。
イギリスだとバスは2階建てオンリーです。
1階建を探す方が大変す.]

by gen (2016-05-12 23:17) 

gen

美美さん、今晩は。
流石いい感性してますね。
最近のフェラーリを数台見かけましたがオマエ達が走っても様にならないんだよと思いました。
やっぱりクラッシクが似合う町並みでした。
by gen (2016-05-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。