SSブログ

2017-03-21 マチュピチュ その3 [旅]

雨季で観光客が少ない時期ですがやはり目玉のポイントは人が集まります。

DSC_0006_DxO.jpg

 最初のポイントはこの石門。

DSC_0008_DxO.jpg

外敵が攻めて来た時に扉を閉める仕掛けがあるのでその説明で人が溜ります。

DSC_0012_DxO.jpg

両脇と上にロープを通す様石が細工されています。

DSC_0020_DxO.jpg

DSC_0019_DxO.jpg

DSC_0023_DxO.jpg

DSC_0015_DxO.jpg

DSC_0025_DxO.jpg

DSC_0026_DxO.jpg

 DSC_0027_DxO.jpg

DSC_0032_DxO.jpg

DSC_0036_DxO.jpg

DSC_0038_DxO.jpg

DSC_0040_DxO.jpg

DSC_0043_DxO.jpg

DSC_0044_DxO.jpg

DSC_0055_DxO.jpg

また、マチュピチュを楽しむ重要ポイントとして水路があります。

DSC_0057_DxO.jpg

DSC_0058_DxO.jpg

見事な細工です。

DSC_0064_DxO.jpg

古代インカの知恵と技術スゴイです。

DSC_0065_DxO.jpg

DSC_0071_DxO.jpg


nice!(90)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 16

旅爺さん

マチュピチュは爺も行って来ましたが、改めて写真を見てると
もう一度行ってみたくなります。
by 旅爺さん (2017-03-21 13:44) 

ニッキー

マチュピチュ、やっぱり素晴らしいですねぇ(^O^)
水路とか門の部分、インカ帝国の様々な工夫を自分の目で見たくなります(^-^)
by ニッキー (2017-03-21 15:55) 

ma2ma2

マチュピチュは1回は行ってみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-21 16:04) 

えーちゃん

マチュピチュに行ったんだ~いいね。

by えーちゃん (2017-03-21 17:16) 

gen

旅爺さん、今晩は。
行ってきたばっかりなのに僕もまた行きたいですよ。
今度はワイナピチュに登りたいな。
by gen (2017-03-21 22:25) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
インカ帝国の技術は凡人の僕には想像がつかないレベルですね。
by gen (2017-03-21 22:27) 

gen

ma2ma2さん、今晩は。
こんなチャンスは二度とこないと思って無理して行った甲斐がありました。
by gen (2017-03-21 22:28) 

gen

えーちゃんさん、今晩は。
素敵な処でしたよ。
ただちょっと遠いのが難点ですが。
by gen (2017-03-21 22:31) 

トレンダー櫻井

素晴らしいですね(^^♪写真だけでも行った気になります!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-03-22 06:41) 

駅員3

なんともこれだけの知恵と技術はどこからやってきて、どこへ行ってしまったのでしょうね。歴史上最大の謎の一つといって過言ではないでしょう。中南米原産のとうもろこしも歴史上の不思議の一つです。原生種が見つからず、ある時突然歴史上に現れた穀物、神様が人類の飢餓を救うために授けたともいわれていますが・・・

菊の刻印は聞いたことがありませんね。
ひょっとすると調べてみたらあるのかな・・・気になりますね。
ご報告は後ほど!!
by 駅員3 (2017-03-22 07:03) 

gen

トレンダー櫻井さん、こんにちは。
写真だけではなく実際に行って見て下さい。
古代インカ人の知恵に触れるだけでも旅の楽しさ倍増ですよ。
by gen (2017-03-22 13:02) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
古代文明って謎が多いですね、だからその分面白いのでしょうけど。


by gen (2017-03-22 13:15) 

旅爺さん

クスコの町から数日かけて山越えでマチュピチュに行ける細い山道があるようですね。次回はこの道を通って行ってみて下さいね。笑
by 旅爺さん (2017-03-23 09:51) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
もしかしてインカ道のトレッキングルートですか。
行って見たいけどさすがに4日間はキツイな。
by gen (2017-03-23 10:47) 

旅爺さん

山を下りた街で買い物したら若いお姉ちゃんにおつりだまされて大損したのが悔しい想い出です。こんな想い出も楽しかった部類なのかな?。笑
by 旅爺さん (2017-04-02 08:52) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
観光地にはそういう輩も居ますね。
ウチの団体は爆買い傾向があるのでオマケしてくれることが多いです。
by gen (2017-04-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。