SSブログ

2016-02-27 函館旅行その3 [写真]

前回の記事アップからだいぶ時が経ってしまいました。


その間赤道直下辺りへ行ったり、その帰りにインフルエンザに感染したりと都合10日ほど仕事にならなかったので。






先輩と合流して市場を散策。



なんとビール味のキャラメルを発見


でも買う勇気は無かった



DSC_2560_DxO.jpg




次に青函連絡船記念館摩周丸に向かったけど何か面白そうじゃなさそうな雰囲気だったので外回りだけでパス。



DSC_2563_DxO.jpg



DSC_2564_DxO.jpg



DSC_2565_DxO.jpg



DSC_2566_DxO.jpg



DSC_2567_DxO.jpg




取り敢えずランチに向かうことにしました。



途中イカ釣漁船を見たり



DSC_2568_DxO.jpg




煉瓦倉庫の中のお店を冷やかして



DSC_2570_DxO.jpg




たどり着いたのはラッキーピエロ本店



DSC_2571_DxO.jpg



DSC_2574_DxO.jpg



DSC_2575_DxO.jpg




注文したのは生姜焼きバーガーだったかな。



DSC_2576_DxO.jpg




DSC_2577_DxO.jpg



食後はこの近辺を散策



DSC_2578_DxO.jpg


DSC_2582_DxO.jpg



DSC_2583_DxO.jpg



DSC_2584_DxO.jpg



DSC_2586_DxO.jpg



DSC_2589_DxO.jpg



この子が行く先々に飛んでくるんです。


餌がほしいのかな?



DSC_2590_DxO.jpg



DSC_2591_DxO.jpg



DSC_2592_DxO.jpg



DSC_2593_DxO.jpg



DSC_2594_DxO.jpg



一通り歩いたので次の目的地に電車で移動



DSC_2595_DxO.jpg



なんと女性の運転手でした。



DSC_2596_DxO.jpg



DSC_2597_DxO.jpg




次の目的地はココ



DSC_2598_DxO.jpg




五稜郭ですがこのタワーには登りません。



しかも五稜郭にも行きません。




目的地はココ




IMG_0552.jpg



これじゃ何の建物かさっぱり分かりませんね。



DSC_2599_DxO.jpg


六花亭です。



外見もオシャレですが中はもっとオシャレです。



なんとショーケースの向こうは一面五稜郭です。



DSC_2601_DxO.jpg



お目当てのお菓子をゲットしたら今晩の宿に向かいます。



DSC_2605_DxO.jpg




DSC_2606_DxO.jpg



DSC_2608_DxO.jpg



電車の車庫です。




DSC_2609_DxO.jpg




DSC_2610_DxO.jpg




DSC_2612_DxO.jpg



DSC_2613_DxO.jpg



空港の近くなので飛行機が低空で飛んできます。


DSC_2614_DxO.jpg



DSC_2618_DxO.jpg



思わず買ってしまった函館のサイダー



DSC_2619_DxO.jpg




夕食は飲み過ぎて写真ありません。




次の日は帰るだけ




帰りの便が到着しました。

初787です


DSC_2621_DxO.jpg



席に着くと見慣れぬ車両が



DSC_2629_DxO.jpg


不凍液でも撒いているのでしょう。



羽田に着いたらこの旅行二度目のお宝ゲット。




DSC_2669_DxO.jpg



スターウォーズジェットです。




DSC_2670_DxO.jpg





DSC_2671_DxO.jpg







この旅行でまた太ってしまった。

















nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 16

獏

ラッキーピエロ 獏も函館で行ったなぁ(^w^)

by 獏 (2016-02-28 14:35) 

ニッキー

4年も北海道に住んでたのに、こんなに素敵な函館を知らない私って(^_^;)
今考えるとすっごくもったいないことをしちゃいました(ToT)/~~~
by ニッキー (2016-02-28 22:51) 

gen

獏さん、こんにちは。
海鮮丼じゃなきゃラッキーピエロとなるぐらい有名ですね、そこら中にお店あるし。
by gen (2016-02-29 08:58) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
知らない土地だと今生きていくだけで必死ですから仕方ないですね。
それに北海道って広いからなかなか全部は回りきれないですね。
by gen (2016-02-29 09:04) 

風来鶏

AIR DO、一度だけ富士山静岡空港に来た事があります(^_^)v
しかも"ベアドゥ"でしたが、私は見逃しました(ーー;)
by 風来鶏 (2016-02-29 13:40) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
ベアドゥですか超レアモノじゃなですか。
by gen (2016-02-29 21:13) 

さる1号

路面電車のある風景っていいな♪
乗りたい~≧≦
by さる1号 (2016-03-01 00:31) 

旅爺さん

函館は夏も冬も行ってますが何度行っても良い所ですね。
by 旅爺さん (2016-03-01 13:25) 

sangosan

ラッキーピエロはいかがでした?
凄い有名なローカルハンバーガー屋ですよね。

by sangosan (2016-03-01 13:34) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
路面電車はいいですね。
距離が近い分親近感が湧く感じがします。
by gen (2016-03-01 17:21) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
僕も函館2回目なんですが前回は11月だったのに雪が降ってきたので雪景色ばっかり見ています。
by gen (2016-03-01 17:23) 

gen

sangosanさん、こんにちは。
11時半ごろ行ったのですが12時近くには満席状態の人気でした。
こんなバーガーがあるのかとちょっと冒険したくなるようなメニューでしたが無難な生姜焼きバーガーにしておきました。
美味しかったですよ。
by gen (2016-03-01 17:26) 

ちょいのり

なんと五稜郭ではなくお菓子が目当てw
まあボクも人のこと言えないのですが良い眺めですねここ(*´д`*)

by ちょいのり (2016-03-01 19:11) 

gen

ちょいのりさん、今晩は。
五稜郭タワーは以前来た時に登ったことがあるのでパスしました。
やっぱり花より団子でしょ。
by gen (2016-03-01 19:43) 

美美

港の風景が綺麗ですね。
ビール味のキャラメル、私だったら話の種に買っていたかも^^
by 美美 (2016-03-01 21:18) 

gen

美美さん、こんにちは。
ブログネタに買っておけばよかったかな?悩んだんだけどキャラメルってあまり好みじゃないのでパスしちゃいました。
by gen (2016-03-02 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。