SSブログ

2019-06-05 カンボジア アンコール・ワット 南大門 [旅]

アンコール・ワットを観光するには大型バスでは巡れません。


それはコノ門があるから。


象が通れるサイズで造られた為マイクロバスしか通れないのです。


この門は南大門です。


この他に戦争に勝った時通る勝利の門とか、負けた時に通る死者の門など合計5つの門があります。







DSC_8241.JPG






DSC_8243.JPG





DSC_8244.JPG



どう見ても綱引きしている様にしか見えないのですが。




DSC_8250.JPG





DSC_8252.JPG





DSC_8253.JPG





DSC_8257.JPG





DSC_8260.jpg



門の上の部分が顔になっているのが分かります?




DSC_8264.JPG





DSC_8262.JPG





DSC_8266.JPG





DSC_8267.JPG





DSC_8270.JPG





nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

トレンダー櫻井

神秘的なものばかりですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-05 15:07) 

ニッキー

門の上って顔だったんですねぇ(°_°)
立派で重厚なイメージの門だとは思っていましたが、
この顔はそれぞれ5つの門で違うんでしょうか?
by ニッキー (2019-06-05 19:35) 

gen

トレンダー櫻井さん、今晩は。
古代人の想像力や技術力は素晴らしいものがありますね。
by gen (2019-06-05 20:29) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
全部の門を見てないので分かりませんが同じ様な造りですね。
by gen (2019-06-05 20:38) 

さる1号

昔はサイズの基準が象だったのですねぇ
でも高さには余裕がありますね^^
by さる1号 (2019-06-06 06:50) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
両壁の高さまで垂直にきているので、先に壁を造ってから門を造ったのかな。
by gen (2019-06-06 09:03) 

旅爺さん

本当に綱引きみたいに見えますが、何を意味してるんですかね?。
やはり仏教に根づいたことなんでしょうね?。
by 旅爺さん (2019-06-06 09:51) 

gen

旅爺さん、おはようございます。
やっぱり綱引きにしか見えないでしょ!
by gen (2019-06-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。