SSブログ

2019-05-24 ミャンマー・マンダレー 王宮 [旅]

今でこそヤンゴンが首都ですが、イギリスに併合される以前はここマンダレーが都でした。


そのコンバウン王朝の王宮です。


掘りの幅といい、長さといい半端じゃないです。


調べところ3km四方で幅70mだそうです。




DSC_5349.JPG









DSC_5352.jpg




DSC_5355.JPG






DSC_5359.JPG




DSC_5361.jpg




DSC_5364.JPG




DSC_5365.jpg




左手に塔が見えます。


高い所が好きな僕は早速登ってみました。




DSC_5367.JPG




DSC_5375.JPG




DSC_5376.JPG




DSC_5380.jpg




DSC_5385.JPG








nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

ニッキー

3km四方で幅70m?
その上こんなにたくさんの建物?
これ全部が王宮ですか(°_°)
金色の部分って金箔ですよね?
うわぁ、昔の権力者って半端ないですねぇ( ^ω^ )
あれ?私が知らないだけで今の金持ちも半端ないのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-24 07:56) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
昔の権力者、つまり殺し合って勝ったら総取りですから、やっぱりハンパなかったんでしょうね。
3km四方だとニッキーさんなら何分で一周できちゃうんだろう。
by gen (2019-05-24 09:21) 

旅爺さん

お早う御座いま~~す(^_^)/”””””””*
素晴らしい東洋仏教を目に焼き付けてきましたね。

by 旅爺さん (2019-05-25 08:50) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
やはりミャンマーは3大遺跡だけあってすばらしいとこでした。
by gen (2019-05-25 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。