SSブログ

2019-05-30 ミャンマー・ヤンゴン シュエダゴン・パゴダ [旅]

ミャンマー、ラストです。


帰国するにあたって首都のヤンゴンに戻ります。


ヤンゴン中心部のシュエダゴン・パゴダを参拝。





DSC_5701.jpg





DSC_5703.JPG





DSC_5705.jpg





DSC_5706.jpg





DSC_5707.jpg





DSC_5709.jpg





DSC_5710.jpg





DSC_5711.jpg




生まれた日の曜日によってお参りする仏が決まってます。


僕は水曜日ということで聖水をかけてお参りしましたが、


なんとこの日は水曜日だけもう一つの仏像にもお参りするということだったので2回お参りしました。




DSC_5718.jpg





DSC_5719.jpg





DSC_5724.JPG





DSC_5736.JPG





DSC_5737.JPG





DSC_5738.JPG





DSC_5743.jpg





DSC_5749.JPG





DSC_5762.JPG





DSC_5763.JPG








nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

美美

寺院はきらびやかですね。
今週主人はミャンマーへ、
なんでも山の中だとか(^^;
by 美美 (2019-05-30 18:33) 

gen

美美さん、今晩は。
観光で行くならいいところですが、仕事じゃ大変ですね。
by gen (2019-05-30 19:11) 

さる1号

生まれの曜日で・・・自分の曜日がわからない場合は7箇所巡りになるのかな^^;
by さる1号 (2019-05-31 06:35) 

gen

さる1号さん、おはようございます。
ガイドの人がネットで調べてくれてました。
まあ全部お参りしてもバチが当たるわけでもなしい。
僕と同じ水曜日の人は2ヶ所お参りする日なのに忘れてスルーしていました。
by gen (2019-05-31 06:59) 

ニッキー

こちらもキラキラ華やかですねぇ♪( ´▽`)
生まれた曜日でお参りする仏様が決まってるんですか(°_°)
そしてその日によって2か所お参りするって
教えてもらわないと無理ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-31 07:45) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
そうなんです。
自分も初めて聞いた時自分が生まれた日の曜日なんて知りませんでした。
一瞬どうしようと思いましたよ。
そしたらガイドさんがあらかじめ調べてくれていました。
by gen (2019-05-31 19:45) 

我流麺童

子供の修行僧の目が輝いて見えますね。
by 我流麺童 (2019-06-02 06:58) 

gen

我流麺童さん、こんにちは。
この子達かわいかったです。
by gen (2019-06-02 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。