SSブログ

2019-05-18 ミャンマー・バガン ダマヤンジー寺院 [旅]

ダマヤンジー寺院です。


この寺院はバガンの中で一番大きい寺院です。


この寺院を建てた王は前の王様である父と母を殺して王になったそうな。


そしてその両親を弔う為にこの寺院を建てたそうです。





DSC_4984.JPG





DSC_4987.JPG





DSC_4988.JPG





DSC_4992.JPG




DSC_4994.jpg




DSC_4997.JPG





DSC_5000.jpg





DSC_5003.jpg





DSC_5004.JPG





DSC_5006.JPG




DSC_5009.JPG





DSC_5012.JPG





DSC_5013.JPG





DSC_5015.jpg





DSC_5016.JPG






nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

旅爺さん

王様である父と母を殺して寺院を建てて弔うとは!”
ならば最初から殺さなければいいのにね、バカな奴です(>_<)
by 旅爺さん (2019-05-18 09:14) 

ニッキー

両親を殺してでも王様になりたかったのかな?
殺しちゃった後で一番大きな寺院を建てて弔われても
両親としては「で?」ですねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-05-18 14:30) 

トレンダー櫻井

余程王様になりたかったですね!
by トレンダー櫻井 (2019-05-18 18:52) 

さる1号

殺しておいて弔うとは・・・・
何か祟りでもあったのかな
by さる1号 (2019-05-18 18:55) 

gen

旅爺さん、今晩は。
日本でも昔に親兄弟を殺し合う権力争いがありましたから、それだけ権力に魂を奪われたんでしょうね。
by gen (2019-05-18 19:53) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
やはり権力の魅力には勝てなかったんでしょうね。
これだけ大きな寺院を建てられちゃうんだもん。
by gen (2019-05-18 19:55) 

gen

トレンダー櫻井さん、今晩は。
人間欲望には限りが無いですからね。
by gen (2019-05-18 19:58) 

gen

さる1号さん、今晩は。
親の有難みは亡くなってから分かるっていいますからね。
by gen (2019-05-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。