SSブログ

2019-05-16 ミャンマー・バガン マヌハ寺院  [旅]

マヌハ寺院、ココには涅槃像があります。





DSC_4963.JPG





DSC_4965.JPG





DSC_4966.JPG





DSC_4968.JPG





DSC_4970.JPG





DSC_4971.JPG





DSC_4974.JPG





涅槃像を造ってから建物を建てたのか?


建物を建ててから涅槃像を造ったのか?


いずれにしてもギリギリの大きさです。




DSC_4975.JPG




DSC_4979.JPG





DSC_4981.JPG






nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

ニッキー

涅槃像、デカいですねぇ(@_@)
いや、普通の涅槃像も大きいけど
こちらは人間が豆粒サイズに見えます^^;
涅槃像を作成するのも大変だけど
このサイズが入る建物を建築するのも
並々ならぬ苦労がありそうです^^;
by ニッキー (2019-05-16 12:56) 

トレンダー櫻井

で、デカイ!
by トレンダー櫻井 (2019-05-16 18:34) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
建物の中の涅槃像では今まで見た中で一番大きかったですね。
しかも空間が狭いので尚更大きく見えました。
by gen (2019-05-16 22:00) 

gen

トレンダー櫻井さん、今晩は。
写真に収めるのにアングルに苦労しました。
by gen (2019-05-16 22:02) 

駅員3

いいですねぇ。
ビルマの竪琴(古い版と中井貴一の新しい版)のシーンを思い出してしまいました。
by 駅員3 (2019-05-17 07:05) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
バガンは仏教の3大遺跡だけあって素晴らしいですね。
by gen (2019-05-17 10:45) 

さる1号

ここまでギリギリにすること無いのに・・・
まるでMRI検査のお釈迦様^^;
by さる1号 (2019-05-17 20:41) 

gen

さる1号さん、おはようございます。
その表現その通り、笑っちゃいました。
僕もMRI入ったことあるけどホントギリギリだもね。
by gen (2019-05-18 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。