SSブログ

2019-05-12 ミャンマー・バガン 空中散歩 [旅]

バガンでは早朝に気球に乗って空中散歩を楽しむことができます。


多分に漏れずバカと煙は高い所が好きと言うことで乗ってきましたよ。


今回一番楽しみにしていたのがコレなんです。




4時起床でホテルにバスが迎えに来て揺られること1時間。


フライト地点に到着。


風船を上げて風向きや風速を確認します。


安全確認がとれると気球を膨らませ始めます。




DSC_4606.JPG






最初は扇風機で膨らませていきます。




DSC_4610.JPG







ある程度膨らんだらバーナーで熱気を入れます。




DSC_4617.JPG





DSC_4619.JPG




DSC_4636.JPG















DSC_4639.JPG




アッと言う間に上空まで上がっていきます。





DSC_4642.JPG





DSC_4643.JPG





DSC_4644.JPG





DSC_4650.JPG




DSC_4658.JPG





DSC_4662.JPG





DSC_4664.JPG





DSC_4670.JPG



煙で視界が悪くなってきました。


朝の炊事の支度で薪を燃やしているのでしょうか?


それとも幻想的な雰囲気を醸し出す演出?







DSC_4680.JPG





DSC_4686.JPG





DSC_4693.JPG



塔の上に人が集まっています。


気球の写真を撮っているのでしょうか?




DSC_4701.JPG





DSC_4706.JPG





DSC_4712.JPG





DSC_4717.JPG





タビィニュ寺院





DSC_4718.JPG




ダマヤンジー寺院





DSC_4725.JPG





DSC_4728.JPG





DSC_4730.JPG





DSC_4737.JPG



アーナンダ寺院




DSC_4739.JPG









DSC_4741.JPG





DSC_4749.JPG





DSC_4754.JPG




DSC_4758.JPG




DSC_4764.JPG





DSC_4799.JPG









シュエズィーゴン・パゴダと気球と朝日のコラボを撮りたかったけど上手いこといかないものですね。




DSC_4801.JPG





DSC_4825.JPG



気球の最上部を開けて熱気を逃がしています。




DSC_4836.JPG




スタッフが川岸まで引っ張っていってくれます。





DSC_4840.JPG





無事帰還のシャンパン。


朝からアルコールは最高ですね。





DSC_4850.JPG












nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

トレンダー櫻井

おおー!空の旅ですね!(^^)!
朝からシャンパンなんておしゃれですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-12 07:38) 

gen

トレンダー櫻井さん、こんにちは。
旅ならでわの贅沢なひと時でした。
by gen (2019-05-12 09:16) 

ニッキー

高所恐怖症だけど、ゆったり気球から眺める
景色は最高ですね♪( ´▽`)
乗る機会があれば試してみたい気もするけど
無理かも(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-05-12 21:46) 

ピストン

これは絶景ですね!!
うわー、私も乗りたいなあ(*´ω`*)
by ピストン (2019-05-12 23:15) 

gen

ニッキーさん、おはようございます。
途中で「降ろして」って言っても降りられないですよ。
by gen (2019-05-13 08:01) 

gen

ピストンさん、おはようございます。
普段では見れない位置からの光景は高でした。
by gen (2019-05-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。