SSブログ

2019-04-26 モンサンミシェル [旅]

今回の旅は次女の大学入学のお祝いということで次女と二人で行ってきました。


ツアーで行ったのですが男性は学生の2人組と一人旅の方と僕の4人だけです。


あとは母娘のペアーが殆んどでした。






DSC_6177.JPG




DSC_6178.JPG




DSC_6179.JPG




DSC_6180.JPG



パリを出発してバスに揺られること数時間


憧れの地のシルエットが見えた時には感動しました。




DSC_6185.JPG





チェックインして夕食後は夜景を撮りに。






DSC_6197.jpg




DSC_6223.jpg




DSC_6227.JPG




ところが数枚撮っていると雨が降りだし敢え無く撤収。



翌日朝まで降り続いたので朝焼け前の写真も撮れず。


次回持越しとなりましたが・・・・・もう行けないだろうな。






DSC_6232.jpg




DSC_6239.JPG



ココが有名オムレツ屋さんですがまだオープンしてません。



DSC_6264.jpg




DSC_6270.JPG




DSC_6273.JPG




DSC_6293.JPG




DSC_6296.JPG



この基礎がパワースポットだそうです。




DSC_6304.JPG




DSC_6310.JPG




DSC_6311.jpg




DSC_6327.JPG




DSC_6339.jpg




DSC_6342.JPG




DSC_6353.JPG



モンサンミッシェルで一番行きたかったところがこの回廊


ラ・メルヴェイユです。



DSC_6360.JPG




DSC_6361.JPG




DSC_6365.JPG




DSC_6367.JPG




DSC_6368.JPG




DSC_6370.JPG




DSC_6371.jpg




DSC_6372.JPG




DSC_6373.JPG



1周以上したかったのだがガイドが4分の3周で次の部屋に入ってしまったので残念だけどラ・メルヴェイユともお別れ。





DSC_6374.JPG




DSC_6382.JPG




DSC_6386.JPG




DSC_6392.JPG




DSC_6395.JPG




DSC_6396.JPG




DSC_6397.JPG




DSC_6398.JPG





DSC_6400.JPG




DSC_6405.JPG




DSC_6412.jpg




DSC_6428.JPG




DSC_6429.jpg




DSC_6434.jpg




DSC_6436.JPG




DSC_6439.jpg




DSC_6442.JPG




DSC_6446.JPG




DSC_6447.JPG




DSC_6450.JPG




DSC_6455.JPG




DSC_6464.JPG




DSC_6465.JPG




DSC_6469.JPG




DSC_6473.JPG




DSC_6476.jpg




DSC_6480.jpg




DSC_6484.JPG




DSC_6490.JPG



モンサンミシェルに行くにあたって一番悩んだのが何mmのレンズを持っていったらいいか。



下の写真が街ある水門の橋から200mmで撮ったものです。



ですから200mmあれば十分ですが、塔の上のミカエル像を撮りたい人は400mm必要でしょう。






DSC_6498.JPG



下が116mmです。




DSC_6501.JPG




DSC_6525.JPG




DSC_6527.JPG













nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

トレンダー櫻井

一番乗り!

いい旅ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-26 06:59) 

旅爺さん

お早う御座います。
お嬢様と楽しい旅をされてきましたね。
爺も行ったのでそれぞれの写真が懐かしいです。
by 旅爺さん (2019-04-26 07:16) 

gen

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
格安で行ったのでホテルがイマイチでしたが、楽しかったですよ。
by gen (2019-04-26 07:36) 

gen

旅爺さん、おはようございます。
流石、色々な所に行ってますね。
by gen (2019-04-26 07:37) 

ニッキー

モンサンミッシェルの夜景、素敵すぎます♪( ´▽`)
どこを見てもどこからの景色でも
絵になる場所ですねぇ=(^.^)=
次女さん、思い出に残る素敵な入学お祝いになりましたね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-26 08:11) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
夜景用に機材も持って行ったのに活躍の場がありませんでした。
by gen (2019-04-26 13:10) 

mayu

別世界の美しさ。
幻想的ですらありますね(*'▽')
by mayu (2019-04-27 07:35) 

gen

mayuさん、こんにちは。
こんな建築を考えられた方は素晴らしいですね。
設計図を見てみたいです。
by gen (2019-04-27 11:20) 

さる1号

素敵な回廊、三周ぐらいしたいですね
でも他にも見るところが多いから仕方ないのかな
by さる1号 (2019-04-28 05:27) 

gen

さる1号さん、おはようございます。
そう思うでしょ。
ガイドに時間大目にとってくれって言っておけばよかった。
by gen (2019-04-28 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。