SSブログ

2017-10-20 雲南省 その4 [旅]

雲南省最大の寺院である松賛林寺に参拝します。


ココでも専用のバスに乗り換えて移動。


中国によくあるこのシステムは多分現地の駐車場が手狭な為の処置のような気がします。


DSC_3816.JPG



どうも露天のおばちゃんが気になります。



DSC_3821.JPG




さて、このお寺のっけから急な階段が行く手を阻みます。




DSC_3834.JPG



DSC_3847.JPG


DSC_3848.JPG



チベット仏教なのでチベットの寺院と同じような造りですが、部屋が少ない。


チベットにはあったモノがここには無いなど多少の違いはありました。


僕にとっての一番の違いはチベットではお金払えば内部の撮影を許可してくれたのにココでは一切NGだったこと。


DSC_3849.JPG



DSC_3851.JPG



DSC_3860.jpg



DSC_3869.jpg



帰り道途中のバス停で降りて撮影タイム



DSC_3888.JPG



DSC_3904.JPG



DSC_3916.JPG


DSC_3938.JPG



午後は中国で初めての国立公園である普達措国家公園に行きましたが生憎雨が降ってきました。

DSC_3950.JPG



DSC_3952.JPG


DSC_3953.JPG




DSC_3954.JPG



DSC_3955.JPG



DSC_3956.JPG


DSC_3958.JPG



シャングリラ古城を散策して途中夕食を済ませてホテルに戻りました。


今回最後の最後で降られちゃいましたが台風があり雨予報の連続だったのにここまで降らずにこれたのよほどの晴れ男がいるのでしょう。



DSC_3978.JPG




DSC_3979.JPG



DSC_3986.JPG


DSC_3988.jpg


DSC_4012.jpg











nice!(92)  コメント(9) 

nice! 92

コメント 9

美美

迫り来るような空の雲が建物を引き立てているような風景ですね。
by 美美 (2017-10-20 22:53) 

まこ

あっら~膝が痛かったら
この階段は厳しいですねぇ~♬
ポタラ宮と似てるのかなと思ったけど
よく見るとずい分違う感じですねぇ~(^ω^)
by まこ (2017-10-20 23:17) 

さる1号

水面に映るお寺が素敵ですねぇ
晴れた日はもっと綺麗でしょうね^^
by さる1号 (2017-10-21 09:48) 

ニッキー

この階段、半端ないですねぇ(*_*)
ここで諦めちゃう人っているのかな(⌒-⌒; )
キラキラの屋根、快晴だったら輝いてとても綺麗だろうなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-21 10:33) 

gen

美美さん、こんにちは。
行きは曇っていたのにいい具合に雲が切れてくれました。
by gen (2017-10-21 18:21) 

gen

まこさん、こんにちは。
ガイドでもポタラ宮に似ているとでしたが外見だけでした。
宮殿とお寺じゃ規模が違いますし、内部も全然別物ですね。
やっぱりポタラ宮の方が見応えあるし面白かったです。
by gen (2017-10-21 18:25) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
屋根が金色なので青い空には一段と映えるでしょうね。
by gen (2017-10-21 18:26) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
折角行ったので皆杖ついてでも登ってましたが直線なので登るにつれて危険度が増します。
by gen (2017-10-21 18:30) 

旅爺さん

中国は兎に角広いので何処に行っても
観るものは多いので楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-10-22 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。