SSブログ

2017-09-15 雲南省 その1 [旅]

今年はモンゴルで打ち止めの予定だったのですが、妻が中国も行ってもいいよっ


て言のでお言葉に甘えて出発1ケ月前だったけど予約入れて雲南省に行ってき


ました。


この裏には前記事で書きましたが妻はシンガポールに行くのが決まってましたし、


また京都にも一人で行く予定を立てていたからです。


さて、出発前の天気を見ると台風の動きが心配です。


どうなることかと気にかけていましたがどうにか無事飛行機は飛びました。



DSC_2992_DxO.jpg



上海でトランジットして麗江へ向かいます。



DSC_3002.JPG




途中スパーセルと思われる雲がでていました。


雷もバンバン光っていて傍目ではキレイでしたがあんな雲に直撃されたらたまら


ないなと思いました。



DSC_3020.JPG




麗江空港到着が21時頃でホテルには22着きました。



部屋に荷物を置いたらホテルのBARで軽くひっかけて旅の疲れを癒します。


DSC_3027.JPG




初日は移動だけで終わってしまいました。




例によって旅先での起床は普段と変わらず早いです。


が、窓の外を見ると曇っています。


少々ベットの中でウダウダしてからカメラを持ってホテル内の散歩に出ました。


泊まったところがインターコンチネンタルというホテルで6部屋ぐらいのコテージ


が30棟ぐらいあるところです。


似たような建物なので最初は迷ってしまう人も何人かおりました。



DSC_3032.JPG



DSC_3046_DxO.jpg




DSC_3051_DxO.jpg

 



DSC_3054_DxO.jpg




DSC_3057.JPG




DSC_3058.JPG



DSC_3060_DxO.jpg


DSC_3062.JPG




DSC_3067.JPG




外観は昔の造りですが、中は普通のホテルと変わらないです。



DSC_3065.JPG

 


 


 


DSC_3026.JPG


 


 


 


nice!(87)  コメント(14) 

nice! 87

コメント 14

トレンダー櫻井

おお!これからの旅記事が楽しみです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-09-15 20:58) 

くまら

中国って何故かあまり惹かれないです
と、かっちょー良く書いてますが
海外自体滅多に行かないっす
by くまら (2017-09-15 21:08) 

gen

トレンダー櫻井さん、今晩は。
日本では麗江って馴染みがないですが中国では人気の観光スポットだそうです。
by gen (2017-09-15 22:27) 

gen

くまらさん、今晩は。
僕も以前は中国にはあまり興味がありませんでしたが古い物がどんどん壊されていっているので今のうちに見ておこうと思ってなるべく動けるうちは行っておこうと思っています。
by gen (2017-09-15 22:33) 

ニッキー

外観は周りにマッチしてて、中は快適空間って素敵なホテルですねぇ( ^ω^ )
街灯がとっても明るいなぁ(°_°)
by ニッキー (2017-09-16 10:14) 

まこ

あらま郷土館みたいなホテルなんですねぇ~
洗面所の辺り、趣きがあっていいですねぇ~(⌒▽⌒)
麗江、予備知識がないから
続きがとっても楽しみです!!
by まこ (2017-09-16 17:22) 

gen

ニッキーさん、今晩は。
後日街の全景が見える所に登るのですがこのホテルがどこにあるのか分からない程街に溶け込んでいます。
by gen (2017-09-16 20:52) 

gen

まこさん、今晩は。
敷地も広くホテル内の散歩だけでも楽しめるところでしたし、また室内は落ち着いて寛げるところでした。
by gen (2017-09-16 20:59) 

旅爺さん

お早う御座います。
奥様は話の分る良いお方なのですね、中国は大いに楽しめましたか。
台風が上陸のようですが備えは大丈夫ですか。
by 旅爺さん (2017-09-17 08:12) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
実際そーでもないですよ。
飲み会なんかドタキャンさせられたこと何回もありますから。
by gen (2017-09-17 12:14) 

yuppie

最近、空の写真がとても好きで見入ってしまいました☆彡

by yuppie (2017-09-17 21:41) 

gen

yuppieさん、こんにちは。
中国の空って最近雲ばかりなんで面白くないのですが、今回は夕焼け時だったので楽しめました。
by gen (2017-09-18 14:39) 

美美

一瞬日本の古民家のような
風情があるホテルですね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-20 17:06) 

gen

美美さん、こんにちは。
日本の古民家にも似ていますが瓦や屋根の反りはやはり中国ならではの雰囲気がありました。
by gen (2017-09-22 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。