SSブログ

2017-08-19 モンゴル旅行 その3 [旅]


モンゴルの一日は長いです。

21時頃夕焼け空になるくらいですから。


そこから1時間ほど時間をつぶして撮影にGO。



DSC_2730_DxO.jpg


モンゴルで一番撮りたかったのがコレ。

でも天の川の位置とかアプリで調べてなかったので今一つですが。



DSC_2776_DxO-1.jpg



100枚ぐらい撮って採用が2枚とボツ率高過ぎですが。


言い訳として途中でキャンプ内を照らすライトが点灯してしまったこともありますが。




翌日朝食をとっているとキャンプの外に羊の群れが走っています。


カメラ片手に柵まで


バスからは見えたのですが遠いのとブレちゃうのでいいのが撮れませんでした。




DSC_2780_DxO.jpg



DSC_2784_DxO.jpg



DSC_2794_DxO.jpg



最後にいいものが撮れました。



DSC_2850_DxO.jpg



またウランバートルに戻ってボグドハーンを見学。



DSC_2852_DxO.jpg


DSC_2853_DxO.jpg



中は撮影禁止なので写真はここまで。


DSC_2859_DxO.jpg




DSC_2860_DxO.jpg


買い物タイムと民族劇を鑑賞。



DSC_2868_DxO.jpg



中はまたまた撮影禁止です。


翌日の朝の便でモンゴルを後にしました。



DSC_2876_DxO.jpg







僕ばかり旅行に行っていて家族はいつも留守番という訳ではありません。


年1回ぐらいは妻が三姉妹を連れて旅行に行っています。

 

ウチはどちらかが留守番していないとならない環境なので。


で、今回は久々に海外に行くことになりました。


場所はシンガポール。


今やネットで予約していくのが安いですが、妻は機械音痴で専ら窓口対応で予約しています。


しかもJ〇Bがお気に入りです。


日にちは8月14日から5日間。


一番高い時期ですが3人の部活のスケジュール上仕方ありません。


料金も抑えて4人1部屋で泊まれるところを予約したそうです。


1ヶ月前にもホテルに電話して部屋が確保されているか確認もしていましたが。


なんと行ったら部屋が無いとのこと。


俗にいうダブルブッキングですね。


この繁忙期ですから空は殆んど無いでしょうから。


そこで案内された部屋が半端じゃ無かったそうです。


img_ocean_01.jpg


窓の外は水族館の水槽でエイとかサメが泳いでいます。


子供たちは大騒ぎだったそうで3人で一日交替でベットを交換。


妻はいつも上階のソファーベットだったそうですが。


後で金額調べたらビックリでした。


普通の金銭感覚じゃ1泊するのも・・・・それを連泊するとは・・・・・


一生の思い出になったんじゃないかな。





nice!(91)  コメント(19) 

nice! 91

コメント 19

mayu

星空と天の川、きれいですね。
日本ではこんなにきれいに
観られないかも。
by mayu (2017-08-19 16:19) 

トレンダー櫻井

夜空の星々(^^♪綺麗ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-08-19 22:32) 

さる1号

星空、素敵ですねー^^
エイやサメが泳ぐのが見える部屋@@;)
水族館が部屋に付いているとは何とゴージャスな
by さる1号 (2017-08-20 07:03) 

ma2ma2

モンゴリアン航空ですね!
by ma2ma2 (2017-08-20 10:39) 

gen

mayuさん、こんにちは。
この写真を撮る為にモンゴルに行ったって言っても過言じゃないぐらい期待し行きました。
やはり日本じゃ街灯りが邪魔で撮れる所が限られてしまいます。
by gen (2017-08-20 12:51) 

gen

トレーダー櫻井さん、こんにちは。
月も出ていなくて丁度いい星空でした。
満天の星空でどこが天の川か分からないくらいでしたよ。
by gen (2017-08-20 12:53) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
この星空を見る為に行ったようなものです。
前日は曇っていて見れなかったのでラッキーでした。
子供たちが燥ぐ姿僕も見たかったのですが、もうこれ以上の部屋は到底予約できないでしょうから。
by gen (2017-08-20 13:03) 

gen

ma2ma2さん、こんにちは。
流石です。

by gen (2017-08-20 13:10) 

くまら

満天の星空ですね
当地では最近天の川が見えなくなってます><;
by くまら (2017-08-21 10:07) 

ニッキー

うわぁ、スゴイ星空ですねぇ(^O^)
満天の星空、美しすぎて吸い込まれそうです(^-^)
by ニッキー (2017-08-21 12:31) 

gen

くまらさん、こんにちは。
僕の所では完全アウトなので感動しました。
by gen (2017-08-29 08:22) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
実は星がありすぎてどれが天の川なのか分からないくらいの星空でした。
by gen (2017-08-29 08:24) 

旅爺さん

モンゴルは大地も夜空も広々してますね。
1度は行ってみたいものです。
by 旅爺さん (2017-09-11 06:03) 

美美

天の川がはっきりくっきりないナイスです!!
何より空気が汚れていないのが良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-12 18:09) 

gen

旅爺さん、今晩は。
何もないっていうのもいいモノですよ。
ただ冬は寒いかも。
by gen (2017-09-12 18:12) 

gen

美美さん、今晩は。
星がありすぎて天の川が分からないほどでした。
リベンジしたいけどもうモンゴルには行くことないかな。
by gen (2017-09-12 18:14) 

駅員3

モンゴルの大地を思う存分ジープで走ってみたいです!
シンガポールはほろ苦い思い出の地・・・今はすっかり変わってしまいましたね 。昔行った時に、リークワンユーに会った事がある・・・って今の人は分かりませんねっっ
by 駅員3 (2017-09-14 07:09) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
モンゴルはジープが似合いそうですね。
でも人気はプリウスだそうです。
寒い冬でも一発でエンジンがかかるからだそうです。
by gen (2017-09-14 11:28) 

まこ

こういう星空の写真って見ている分には
素敵だけど、いざ自分が撮るとなると
凄く難しいんだろうなぁってw( ̄△ ̄;)w
genさんでも100枚撮って2枚?
私にはぜったいムリだなぁ
by まこ (2017-09-16 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。