SSブログ

2017-02-17 初めて南米大陸に上陸してきました [旅]

何回か海外には行っていますが今回初めて南米大陸に上陸してきました。

遠かった。

午後3時の便で成田からメキシコシティーへ約15時間のフライトこれだけでも最長なのにここでトランジットして6時間飛んでペルーのリマに現地時間の0時頃到着。

隣接のホテルで1泊して翌朝7時にはホテルを出てまた1時間半フライトしてクスコへ。

DSC_9479.JPG

昔はタラップしか無かったから降り立つというイメージがあったけど今は殆んどボーディングブリッジでそのままビルの中に入っちゃうから初上陸って感動が薄いよね。(メキシコもリマもボーディングブリッジだった)

DSC_9483.JPG

空港前の広場でバスに乗って移動。

DSC_9496.JPG

DSC_9533.JPG

DSC_9545.JPG

途中の露天で小休止

DSC_9558.JPG

現地の子は写真撮影で小遣い稼ぎしてます。

DSC_9559.JPG

DSC_9579.JPG

おじさんはリャマだけのを撮りたいのにどうしても割り込んできます。

DSC_9580.JPG

DSC_9586.JPG

DSC_9614.JPG

こちらの地方では屋根の上に牛の飾り物が置かれています。

DSC_9660.JPG

ちょっと遅い昼食をとってオリャンタイタンポへ向かいます

DSC_9633.JPG

DSC_9636.JPG

DSC_9637.JPG

ビスタドームという窓が天井部分にもある電車に揺られて約1時間半。

DSC_9671.JPG

DSC_9669.JPG

途中には遺跡が点在しています。

DSC_9733.JPG

目的地であるマチュピチュ村に到着した時には17時をまわっていました。

DSC_9805.JPG

DSC_9808.JPG

DSC_9813.JPG

マチュピチュ村に行くには道路は無くこの鉄道でしか行けないそうです。

ホテルの正面玄関の目の前に線路が通っています。

DSC_9767.JPG

DSC_9781.JPG

さて、次回はこの旅行もメインのマチュピチュ編です。


nice!(92)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 26

くまら

マチュピチュは行ってみたい所ですが
やっぱり遠いですね
現地の子たちのモデル料って幾ら位取られるんだろう??
by くまら (2017-02-17 16:12) 

ニッキー

マチュピチュは行ってみたい場所のかなり上のほうだったけど、
到着までに疲れ果てちゃいそう^^;
そっかぁ、現地の子はこうやって小遣い稼ぎしてるんだ^^;
by ニッキー (2017-02-17 16:44) 

旅爺さん

爺も行きましたがフライト時間が長いんですよね~!”
マチュピチュは念願叶って楽しかったでしょう。
by 旅爺さん (2017-02-17 17:57) 

gen

くまらさん、こんにちは。
ペルーまでの直行便が無いので入国審査はどのルートをとっても2回必要なのでトランジットの待ち時間をいれると相当かかりますね。
モデル料はほんのお小遣い程度で大丈夫でしたよ、僕なんかメキシコ空港内のスタバで飲んだコーヒーのおつりの小銭を1枚づつあげたら喜んでました。
by gen (2017-02-18 09:43) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
殆んど地球の裏側なので仕方ないですね。
by gen (2017-02-18 09:45) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
流石です、行ったことあるんですね。
雨季でオフシーズンだったので雨が心配でしたが晴れ男が居た様でどうにかもちました。
by gen (2017-02-18 09:48) 

さる1号

可愛い三輪自動車があるのですねぇ
乗ってみたいな
子供たちは写真に割り込んでくるんだ
お小遣い稼ぎは大切ですからねぇ^^;
行ってみたい場所だけれど、そんなにも遠いのではとても行かれない・・・--;)
by さる1号 (2017-02-18 10:43) 

月夜のうずのしゅげ

マチュピチュ村は
行ってみたい場所です
空気は薄いのでしょうか
ありがとうございました
by 月夜のうずのしゅげ (2017-02-18 10:55) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
やはり地球の裏側なので時間はそれなりにかかっちゃいますね。

by gen (2017-02-18 11:05) 

gen

月夜のうずのしゅげさん、こんにちは。
高山病で心配なのはクスコですね標高3400mあります。
そこから鉄道の駅のアリャンタイタンポが2800m。
マチュピチュ村が2000mと下がっていくので大丈夫ですよ。
by gen (2017-02-18 11:11) 

みぃにゃん

わあ!滅多にできない体験ですね
by みぃにゃん (2017-02-18 15:00) 

gen

みぃにゃんさん、今晩は。
もうこんな機会はやってこないんじゃないかと思って思い切って行ってきました。

by gen (2017-02-18 21:30) 

ちょいのり

スイマセン!この続きめちゃくちゃドキドキして待ってますよ(*´д`*)
だって東洋のマチュピチュとか言ってる別子銅山行ったけれども、
『それってマチュピチュに失礼じゃないの?』って思いながらブラブラしましたからねw

本家も観光化されてるのかしら???
by ちょいのり (2017-02-19 03:26) 

トレンダー櫻井

マチュピチュには一度行ってみたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-02-19 07:44) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
もう着いたらテンパっちゃってカメラの設定直してないまま撮影したり、あーアレも撮っておけば良かったなど撮った写真を見てもうちょっと腰据えて撮ればよかったと思い直す今日この頃です。
by gen (2017-02-19 09:54) 

gen

トレンダー櫻井さん、こんにちは。
お誘いがあってからカレンダー見て散々悩んでもうギリギリの予定でようやく行けました。
by gen (2017-02-19 10:01) 

八犬伝

いきなりマチュピチュまでの移動
高山病は、大丈夫でしたか?
by 八犬伝 (2017-02-19 18:04) 

gen

八犬伝三、今晩は。
ご心配いただきありがとうございます。
昨年9月にチベットに行っているのでこの高度だと全然平気ですね。
by gen (2017-02-19 20:05) 

旅爺さん

マチュピチュではいろんな事があったので今でも覚えています。
野生トマトの原種を見たり、料金ごまかされたり、牛の内臓食べさせられたり、笑

by 旅爺さん (2017-02-20 08:29) 

gen

旅爺さん、今晩は。
それだけ色々されたら忘れようにも忘れられないですね。
by gen (2017-02-20 20:41) 

駅員3

いやー、いいですねぇ。
以前BPノスタルジックカーショーさんがマチュピチュをアップされて、すっかり魅了されてしまいました。
いま世界で一番行きたいところ・・・と言われると南米かなぁ。
by 駅員3 (2017-02-23 07:14) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
この話がきた時、行きたいけど帰国後非常にハードなスケジュールになるけどこんな機会はもうないと思って無理を承知で行ってきました。
期待通りの場所でした。
by gen (2017-02-23 11:19) 

まこ

わぁ~マチュピチュ!!いいですねぇ~!!
死ぬまでに行ってみたいですぅ
行きたいと思ったら
かなり無理は承知ですよねぇ~
(わたしも、いつもそんな風)
続き楽しみです!!
by まこ (2017-02-23 16:00) 

NO14Ruggerman

いいですねえ。
生きてるうちに一度は訪れてみたいです。
by NO14Ruggerman (2017-02-24 15:33) 

gen

まこさん、こんにちは。
思い切って行ってよかったです。
是非歩けるうちに行くことをお勧めします。
by gen (2017-02-25 08:06) 

gen

NO14Ruggermanさん、こんにちは。
この機会を逃したらもう行けないと思って無理して調整した甲斐がありました。
想像通り素晴らしいところでした。
by gen (2017-02-25 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。