SSブログ

2016-08-06 蓮 [写真]

またまたブログの更新が滞っています。

皆さん蓮の写真をアップされているので自分も今年撮ったのをアップしつつ近況報告します。

ウチの蓮の鉢には蜂が水飲みにやってきます。

DSC_6387.JPG

最近体調が悪くてブログどころじゃないっていうのが本音です。

ここ2ヶ月右手中指を中心に痺れてまして整形外科に行ったのですが首の牽引をしたら左肩が凝って凝ってどうしようもないんです。

DSC_6403.JPG

そこで凝りをほぐすのに針に行ってと本末転倒なことをやってます。

そんなこんなで。

医者は痺れの原因が頸椎にあるのだと思っているようですが素人考えですが誤診の様な気がして行くの止めちゃいました。

DSC_6411.JPG

だって今仕事が忙しんだもん。

仕事が一段落したら他の医者に行こう。

DSC_6421.JPG

 その痺れですが運動が原因じゃないかなというか安静にしていたほうがいいのではないかということで、これまた素人考えで通っていたスポーツクラブを辞めてしまいました。

DSC_6424.JPG

ただ運動を止めてしまうと当然ウエイトアップにつながるのでウォーキングをするようにしました。

でもウォーキングだけじゃ物足りない時がたまにあり、数日に一度ランをいれるようにしたのですがなんの目標も無しに走っても面白くないしそういえば誰の記事だったか定かではないのですがブログで10キロを1時間で走るのを目標にしているって記事が頭のどこかに残っていたのでコレを目標にしようと。

でも持っているのはアップルウォッチのみihoneはかさばるので。

誤差があるも考慮して多少大目に走ってます。

IMG_0904.PNG

現在痺れのほうは大分納まってきていますが手を使い過ぎるとまた痺れが復活してしまう状態です。

そんなところに「ポケモンGO」がリリース。(大の大人が恥ずかしいので文字小さくします)

当初インストールする予定ではなかったのですが止むを得ない事情がありインストールしたらコレが嵌ったしまった。

ランニングがラン&ストップになってしまって1.5倍時間がかかるようになってしまった。

でもね、ピカチュウがウチに来た日には今まで10キロだったところ嬉しさのあまりハーフを走ってしまいました。

因みにラン&ストップなので2時間半かかりましたが。


nice!(109)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 44

旅爺さん

体調不良はどうしたら良いのか分からないものですよね。
サロンパスでも貼って・・ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2016-08-06 12:55) 

KENT1mg

くれぐれもご自愛ください。この天気ですから、なおさらです。
by KENT1mg (2016-08-06 17:21) 

kawasemi

無理は禁物。お大事に。
by kawasemi (2016-08-06 18:34) 

(。・_・。)2k

痺れは不安になりますね
無理せずご自愛下さいね

by (。・_・。)2k (2016-08-07 02:47) 

さる1号

痺れとは心配ですね
収まってくれるといいのですが・・・
by さる1号 (2016-08-07 08:21) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
どうも休養が一番の薬のようです。
のんびりしています。
by gen (2016-08-07 10:18) 

gen

KENT1mgさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
仕事は無理せずボチボチと暮らしてます。
by gen (2016-08-07 10:19) 

gen

kawasemiさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
手に負担のないよう適当にサボってます。
by gen (2016-08-07 10:21) 

gen

2kさん、こんにちは。
痺れの原因が分からなくて暫く安静中です。
カメラバックを担ぐのに交換レンズを入れないで軽くしたりと工夫しています。
by gen (2016-08-07 10:25) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
痺れは厄介ですね。最悪頸椎だと一生ものなのでソレだけは避けたいと願っています。
by gen (2016-08-07 10:27) 

ニッキー

痺れは原因がなかなかわからないかもですねぇ(*_*)
ゆっくり休養して労わってくださいね<(_ _)>
蜂、こんな風に水を飲みに来るんですねぇ(@_@;)
可愛いなぁ(^.^)
by ニッキー (2016-08-07 12:19) 

tanukyan

私も、5月頃右上腕の筋肉の境目が急に膨らんできて、整形外科へいったら
これは形成外科へ回されました。超音波で調べるのに2週間待たされ超音波検査の頃は膨らみは小さくなっていましたが、膨らんだ場所はリンパ節でした。ハレが引いたので様子を見ることに!今でもさわると小豆大のしこりが有りますが痛くもなんともありません。医者も、初めての症例といってました。
でも心配ですね、お察しします。
by tanukyan (2016-08-07 14:57) 

gen

ニッキーさん、おはようございます。
やっぱり経験値の高い医者に出会うのが一番ですね。
なかなかその見極めが・・・・・
蜂は今ではこの数倍がブンブン飛んでます。
慣れれば怖くありませんが通りがかりの人は避けてます。
by gen (2016-08-08 05:06) 

gen

tanukyanさん、おはようございます。
貴重なコメントありがとうございます。
腫れやシコリは無いのですが痺れる前は3月頃から腕の痛みはあります。
筋肉痛ならとっくに治っていてもおかしくないのに、これも原因の一つかも?
by gen (2016-08-08 05:10) 

旅爺さん

連日猛暑日みたいな日ばかりになりましたね。
今日は朝霧なので日中は暑くなりそうです。

by 旅爺さん (2016-08-08 08:03) 

gen

旅爺さん、おはようございます。
夏真っ盛りで猛暑が続いてますね、どうぞ無理なさらないで下さい。
by gen (2016-08-09 07:09) 

旅爺さん

今日は朝からオリンピックのテレビ観戦です。
by 旅爺さん (2016-08-10 09:34) 

えーちゃん

整形外科は、何処の病院もあまりいい医者が居ないかも知れません?
行くなら接骨院の方がいいかも~
これは、あくまでも私の意見ですけどね。
お大事に。
by えーちゃん (2016-08-10 11:00) 

まこ

ふふ♬並んでいる蜂が可愛い~♬と
思って拝見していたら
genさんも可愛い~♬ですね!!
ピカチュウのお陰でお元気になられたら素敵!!
恥ずかしいコトないですよぉ~
とは言え、痺れは怖いですね。
お大事にして下さいね
by まこ (2016-08-10 14:40) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
テレビは見いっちゃうと仕事にならないので僕は夜のニュース等で見るようにしています。
by gen (2016-08-12 08:27) 

gen

えーちゃんさん、こんにちは。
ホントどうして整形外科っていい先生に巡り合えないのだろう。
市内がダメばかりなので隣の市に行ったのにそこもダメでした。
接骨院とか整体を探すようにしてみます。
by gen (2016-08-12 08:31) 

gen

まこさん、こんにちは。
今じゃ蜂の巣状態で多い時には50匹ぐらいがブンブン飛び回ってます。
体調維持の為の運動が段々趣味の運動に変わっていってます。

by gen (2016-08-12 08:36) 

Falcon

ご無沙汰しております。
夏バテでヘロヘロですが、そろそろ復帰しようかと
by Falcon (2016-08-15 12:54) 

gen

Falcomさん、こんにちは。
今年も異常な暑さになりましたね、僕も仕事以外ではなるべ日中は外に出ないよう調整しています。
by gen (2016-08-17 16:40) 

旅爺さん

女子レスリングが金・金・金でしたね。
この後吉田選手他3人にも頑張ってほしいですね。
by 旅爺さん (2016-08-18 13:04) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
ハラハラドキドキの連続でしたね、よく金が取れましたね。
この勢いで明日もカンバッテ欲しいですね。
by gen (2016-08-18 16:30) 

向日葵

1カ所悪くなると、あちこちに連鎖しますよね。
何卒お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2016-08-21 14:28) 

gen

向日葵さん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
やっぱり休養が一番の薬みたいです。

by gen (2016-08-22 13:02) 

駅員3

体調・・・如何ですか?
夏の疲れも出てくる時期ですし、ご自愛くださいね!!
by 駅員3 (2016-08-23 07:47) 

美美

私も牽引したことがありますが
かえって気分が悪くなることがありました^^;
今では腰以外は接骨院へいって施術してもらっています。
早く良くなると良いですね。
どうぞお大事に
by 美美 (2016-08-24 16:39) 

gen

駅員3さん、今晩は。
お蔭様で時間とともに段々と回復してきている気がします。
暫くは大人しくしています。

by gen (2016-08-25 22:00) 

gen

美美さん、今晩は。
ムチ打ちした時は牽引が気持ちよかったのですが(20年前)今回は翌日まで肩こりが治らなくて仕事にならない始末。
牽引が下手なのか?
今整骨院に行ってますが良くなりそうな気がしてます。
by gen (2016-08-25 22:05) 

NO14Ruggerman

レントゲン(又はMRI)は撮られたことと拝察いたします。
普通の整形外科医でしたらそれで「頸椎ヘルニア」の診断を
下されると思うのですが・・・
であれば首の牽引+作業療法士によるマッサージが効果的です。
ワタシも右親指と人差し指がしびれた状態からかれこれ15年程
付き合っていまして、治すには首の手術しかないと言われ、
そんな恐ろしいことは決断できなく今日に至っております(◞‸◟)

by NO14Ruggerman (2016-08-28 00:40) 

旅爺さん

今日は珍しく涼しい日ですね。
むち打ち痕はご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2016-08-28 09:45) 

gen

NO14Ruggermanさん、こんにちは。
整形外科ではレントゲンを撮って頸椎ヘルニアとの診断でした。
僕が行った所には作業療法士のマッサージなんてやるスタッフなど居ませんでした。
やはりいい医者を探さないとダメですね。
by gen (2016-08-30 08:00) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
体を休めて2か月になりますが症状は徐々に良くなっています。
今後以前の様に運動してもぶり返さないか、もう1ヶ月程様子をみるつもりです。
by gen (2016-08-30 08:05) 

旅爺さん

当地は台風接近で朝から風雨共に大荒れです。
これから先の本番が怖いです。
カボチャは何種類かが混じってます。
by 旅爺さん (2016-08-30 10:59) 

NO14Ruggerman

やはり頸椎ヘルニアと診断されたのですね。
頸椎ヘルニアを取り上げた記事がありますので参考にならないかもしれませんがリンクしますね。

http://no14ruggerman.blog.so-net.ne.jp/2010-11-13
by NO14Ruggerman (2016-08-30 18:58) 

すーさん

痺れは気になりますね。
どうぞお大事にされて無理なさらぬように…。
このまま何事もなく治ると良いですね(・・;)。
by すーさん (2016-09-12 19:50) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
実は台風接近時には旅に出ていました。

by gen (2016-09-13 09:39) 

gen

NO14Ruggermanさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
お蔭様でしびれはなくなりましたが、今整骨院に通院していまして首の骨が前にズレいるのを修正中です。
by gen (2016-09-13 09:43) 

gen

すーさん、こんにちは。
今のところ大人しくしているのでしびれは収まっています。
ご心配ありがとうございます。
by gen (2016-09-13 09:53) 

旅爺さん

台風接近時に旅に行かれたのでは全快間近ですね。
そろそろまた海外の旅を計画されてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-09-13 11:02) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
今年はもうチベットで終わりです。
来年はもうこんなには行けません。
by gen (2016-09-17 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。