SSブログ

2016-05-20 ロンドン旅行4日目 ロンドン塔編 [旅]

今日のロンドンは雨上がりの気持ちいい朝です。

最初にセントポール寺院を見学。

DSC_5871.JPG

DSC_5873.JPG

DSC_5879.JPG

ナントここは40ポンドも払ったのに内部の撮影禁止。

なんだか損した気分。

DSC_5880.JPG

気を取り直してロンドン塔に向かいます。

昨日はメチャ混みでしたが今日は空いています。

DSC_5883.JPG

DSC_5884.JPG

DSC_5886.JPG

DSC_5887.JPG

DSC_5888.JPG

DSC_5890.JPG

 DSC_5892.JPG

 ココの衛兵さんはお馴染みの服装でした。

観光用だからニセ者だけどね。

DSC_5894.JPG

DSC_5896.JPG

DSC_5897.JPG

DSC_5898.JPG

DSC_5899.JPG

この建物の中にお目当てのモノが陳列されていますが展示物は撮影禁止なんです。

DSC_5900.JPG

その物は数十カラットのダイヤモンドが嵌め込まれた王冠。

そこだけ立ち止まらないよう動く歩道になっています。

DSC_5902.JPG

他の展示物は武器や鎧が圧倒的に多かったです。

 DSC_5908.JPG

DSC_5910.JPG

DSC_5919.JPG

DSC_5925.JPG

DSC_5926.JPG

DSC_5927.JPG

DSC_5930.JPG

DSC_5934.JPG

DSC_5935.JPG

 相当古い煉瓦でした。

DSC_5944.JPG

 DSC_5946.JPG

DSC_5952.JPG

中世の騎士のパフォーマンスなんかもあって子供も楽しめるよう工夫されてました。

DSC_5956.JPG


nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 18

ニッキー

40ポンド払っても撮影禁止なおんはやっぱり格式高い教会だからですかねぇ(@_@;)
ロンドン塔、ここだけでも一日過ごせそう^m^
by ニッキー (2016-05-20 10:29) 

ちょいのり

撮影禁止って、楽しみ半減しちゃいますよね^^;

by ちょいのり (2016-05-21 01:21) 

旅爺さん

外国では歩きながら街中を見て歩くのはいろんな物が見られて楽しいですよね。
by 旅爺さん (2016-05-21 10:00) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
お金払う前に引き返そうかと思ってしまいました。
by gen (2016-05-21 10:08) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
写真撮る為に来ているので半減どころじゃないです。
日本の拝観料の比じゃないですからね。
ホントお布施です。
by gen (2016-05-21 10:10) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
日本とは違う雰囲気が興味を湧き立たせますね。
by gen (2016-05-21 10:11) 

美美

レンガ造りの建物は圧巻ですね!!
撮影ぐらい許してくれても良いのにねえ^^;

by 美美 (2016-05-21 15:54) 

gen

美美さん、こんにちは。
日本でも撮影禁止のところありますがこの金額とって撮影禁止っていうのは腑に落ちませんでした。
by gen (2016-05-22 15:32) 

旅爺さん

爺はもう何処と何処を見て歩いたのか大分忘れてしまいました。
年取りたくないですね~!”
by 旅爺さん (2016-05-23 16:53) 

さる1号

撮影禁止になんだか損した気分
解ります解ります
ブログやるようになってから特にそう感じます^^;
by さる1号 (2016-05-24 01:22) 

gen

旅爺さんこんにちは。
歳を取られたというよりそれだけ沢山旅されている証拠じゃないですか。
by gen (2016-05-25 14:28) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
金額が金額だけにショックはデカイです。
日本のお寺の拝観料なんかその十分の一にも満たないのに。
by gen (2016-05-25 14:37) 

風来鶏

数十カラットのダイヤモンドが嵌められた王冠…金額にすると幾らぐらいなのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-26 07:43) 

旅爺さん

セントポール寺院やロンドン塔は覚えてます。
ロンドン塔は髭お生やした紳士のお爺さんが無料で案内してくれました。
by 旅爺さん (2016-05-26 08:48) 

まこ

懐かしいなぁ~♬ 35年くらい前に行きました(;^□^A
衛兵さんが、ちゃんとツーショットで
写真撮らせてくれたものです♬
ロンドンって、なんでも高いから金銭感覚
麻痺しちゃいますね(||´д`)o=3=3

by まこ (2016-05-27 15:14) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
相当高価なモノでしょうね。
そういえば扉が金庫の様に厳重でしたね。
by gen (2016-05-28 11:48) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
ロンドン塔はすごい人気ですね。
朝一で入って正解でした。
by gen (2016-05-28 11:51) 

gen

まこさん、こんにちは。
そんな前から物価が高かったんですか。
これだから日本に消費税を上げろって強く言えるですね。
by gen (2016-05-28 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。