SSブログ

2016-03-20 インドネシアその2 [写真]

毎度いつ更新するのか分からないブログになっているので恐縮しております。



インドネシアに行ったあとスゴイことになっております。


写真整理も終わってないし、仕事は溜まる一方だし。



ブログの素材は溜まるけど記事が書けない状態です。



まずは目の前のインドネシアですがもう記憶が・・・




この日訪れたのはプランバナン寺院群



遠くから見ても目立つ立派な塔がワクワクさせます。



DSC_3052_DxO.jpg



DSC_3059_DxO.jpg



DSC_3085_DxO.jpg




素晴らしい彫刻の数々。



DSC_3086_DxO.jpg



DSC_3089_DxO.jpg



DSC_3090_DxO.jpg



DSC_3098_DxO.jpg



DSC_3104_DxO.jpg



DSC_3113_DxO.jpg



DSC_3144_DxO.jpg


園内のバスで移動してもう一つの遺跡へ



DSC_3161_DxO.jpg



殆んど崩れてしまってますが修復できるのかな?




DSC_3162_DxO.jpg




DSC_3175_DxO.jpg



DSC_3188_DxO.jpg



バスで移動して


次の遺跡へ。


でも名前忘れてしまいました。




DSC_3197_DxO.jpg



DSC_3200_DxO.jpg



中の仏像は立派です。



DSC_3204_DxO.jpg



DSC_3212_DxO.jpg



DSC_3216_DxO.jpg



DSC_3234_DxO.jpg



この後バリ島に戻ります。



空港ではタラップを使うので真近で着陸が見えます。


DSC_3250.jpg


DSC_3254.jpg


バリでは海辺のホテルだったので星などを楽しみました。



DSC_3369_DxO.jpg



DSC_3371_DxO.jpg



DSC_3374_DxO-1.jpg



DSC_3381_DxO.jpg



午前中はタマン・アユン寺院を見学


DSC_3424_DxO.jpg



DSC_3430_DxO.jpg



DSC_3435_DxO.jpg




DSC_3440_DxO.jpg




DSC_3441_DxO.jpg



DSC_3453_DxO.jpg



DSC_3465_DxO.jpg



DSC_3474_DxO.jpg



DSC_3478_DxO.jpg



午後はプールでのんびり。



DSC_3520_DxO.jpg



DSC_3533_DxO.jpg




夜の便で成田へ帰国。











nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 16

ちょいのり

うわ~・・・やはり別格ですね。遠目からの画像でもその塔の厳かな感じが伝わってきますもの。
大きいからとかそんなんじゃなく、素人のボクでもグググ!ってくるものがあります。

あら?石積みばかりと思いきや煉瓦も???

by ちょいのり (2016-03-21 01:54) 

駅員3

やはり20代のころ初めて訪れたときの感動は今もこの写真から感じられます。
僕の過去世はインドネシアに暮らしていたと確信します(^^)
だから沖縄の気候も合うのかな(^^)
青空の写真が多いことから良いお天気だったようですが、スコールには合いませんでしたか?
僕が行った時は、雨季でもありジャグルにいると、一日一回は全天周を駆け巡るすさまじい稲光とともにバケツをひっくり返したようなゲリラ雷雨に合いました。
by 駅員3 (2016-03-21 09:08) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
プランバナン寺院は圧巻でした。もっとじくり見たかったのですが時間が押していて全部見れなかったのが残念。
アジアは意外と煉瓦を使った建物があります。
最近の建物でも柱はコンクリで壁が煉瓦っていうのが多いです。
by gen (2016-03-21 09:16) 

gen

駅員3さん、こんにちは。
露出設定を変えるの忘れていて白飛びしてしまいましたがピーカンのいい天気でした。
降られたのはメインのボルブデゥール遺跡だけでした。

by gen (2016-03-21 09:20) 

ニッキー

どこもゆっくり時間をかけて見て歩きたい寺院ばかりですねぇ(^O^)

by ニッキー (2016-03-21 12:15) 

さる1号

素晴らしい仏像ですね
一度は行ってみたいものです
素敵なプールでまったり、羨ましいです^^
by さる1号 (2016-03-21 12:17) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
他にも夕日がキレイな寺院があったりまだまだ行きたいところがありましたが、行けただけでもありがたいと思っています。
by gen (2016-03-21 16:35) 

gen

さる1号さん、こんにちは。
実はプールにバーがあってそこで水につかりながらビールを堪能していました。至福の一時でしたよ。
by gen (2016-03-21 16:37) 

風来鶏

この間の「皆既日食」を、今インドネシアの工場に出向しているウチの工場の課長代理(彼とは同時期に班長に昇進して、一緒に新任班長研修を受けました)がFacebookでレポートしていて、ちょっと羨ましかったです(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-22 15:57) 

gen

風来鶏さん、こんにちは。
インドネシアは良いところですよ。ただ昼頃の日光はキツイですが。
by gen (2016-03-22 17:13) 

美美

素晴らしい風景と神々しい国という印象が強いですね。
海ではなく私もプールで
飲み物を飲みながらゆっくりしていた記憶があります。
ココナッツジュースが美味しかったような・・・
by 美美 (2016-03-22 20:51) 

えーちゃん

素晴らしい建造物だね。
by えーちゃん (2016-03-23 01:33) 

gen

美美さん、今晩は。
半日でしたが贅沢な時間を過ごさせていただきました。
by gen (2016-03-23 20:34) 

gen

えーちゃんさん、今晩は。
昔の人は機械を使わずによくここまでもモノを建てたと思うと感心してしまいます。
by gen (2016-03-23 20:35) 

風来鶏

日本の仏像とは違って、彫りの深いエキゾチックな顔立ちですね(^_^)v
毘沙門天かなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-02 13:57) 

gen

風来鶏さん、おはようございます。
地域が違うと変わってくるものですね。
本元のインドへ益々行きたくなりました。
by gen (2016-04-03 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。