SSブログ

2016-02-12 函館旅行その1 [写真]

7,8,9日と函館の方に出かけてきました。


まあ8日夜がメインだったのでその前日に行って函館を満喫しようという算段です。


でも7日は12時まで仕事でしたので夕方の便で出発ですが其れは其れ早めに行ってデッキでお楽しみを。



なんとポケモンジェットゲットです。




DSC_2414_DxO.jpg




DSC_2417_DxO.jpg




着陸の方が混んでいたのはこの為か。



函館に着いたら速攻で函館山へ



実は10日まで花火をやっているそうな。



そこで山から夜景&花火でも撮ってみようかと



DSC_2428_DxO.jpg



DSC_2439_DxO.jpg



なんだかね・・・・・


気を取り直して八幡坂のイルミネーションでも・・・・・



DSC_2448_DxO.jpg



撃沈



ホテルへ行く前にブラブラと



DSC_2456_DxO.jpg




DSC_2457_DxO.jpg




DSC_2458_DxO.jpg



DSC_2459_DxO.jpg



DSC_2461_DxO.jpg



DSC_2463_DxO.jpg



この後ホテルにチェックインして遅い夕飯を近くの居酒屋で



IMG_0540.jpg



北海道で飲むならサッポロ黒ラベルでしょ。



IMG_0541.jpg



IMG_0543.jpg




IMG_0544.jpg




IMG_0545.jpg




IMG_0546.jpg




IMG_0547.jpg



十分頂き後は翌日の為に寝ます。




DSC_2470_DxO.jpg






nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

風来鶏

寂しい花火でしたね(^^;;
サッポロ黒ラベル、静岡(焼津)工場製ではないと思います(^_-)
by 風来鶏 (2016-02-12 21:04) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
夜景撮るレンズで花火はナシですね。
欲張り企画失敗に終わりました。
望遠も持っていったのですが混んでいてスーツケースから出すのが困難だったのでそのまま撮っちゃいました。
by gen (2016-02-12 23:29) 

ちょいのり

雪積もる函館の絵を見るのが懐かしいな~^^
雪の函館って一回くらいかな。訪れたこと。
ボク、函館大好きなんす^^
花火は小さくて残念ですが、それでもボクは見てみたいかも(*´д`*)

by ちょいのり (2016-02-13 02:49) 

kinkin

見た感じの大きさと撮った大きさのギャップってありますよね
「あのレンズ持ってくれば」って事自分も多いです^^;
やっぱり北海道来たら★でしょ!!自分も必ず★です^^;
by kinkin (2016-02-13 05:37) 

獏

函館は仕事で日帰りで一度行ったきり。。。(涙)
一人旅したいなぁ☆

by 獏 (2016-02-13 09:32) 

ニッキー

函館の夜景、花火・・・それぞれだととても美しいのにコラボするとこんなに寂しいのはなぜなんでしょうねぇ(^_^;)
居酒屋さんメニュー、美味しそう^m^
by ニッキー (2016-02-13 12:46) 

gen

ちょいのりさん、こんにちは。
今回2回目なんですが、毎回雪です。
前回は11月にもかかわらず夜降り始めた雪が翌日にはひざぐらいまで積もっていてビックリしました。
by gen (2016-02-13 14:47) 

gen

kinkinさん、こんにちは。
ロープウエーに乗る時はなかなかの大きさだったのですがほんの数分で山頂に着いて時にはしょぼく見えました。
by gen (2016-02-13 14:49) 

gen

獏さん、こんにちは。
日帰りで函館は寂し過ぎますね。
やっぱりその土地の美味しいもので一杯ひっかけないと。
by gen (2016-02-13 14:52) 

gen

ニッキーさん、今日は。
思い描いてた絵とのギャップで撃沈でした。
まあその分居酒屋で思う存分飲みましたよ。
by gen (2016-02-13 14:54) 

ファルコ84

ポケモンジェットゲット
小さなラッキーです。
by ファルコ84 (2016-02-13 23:07) 

gen

ファルコ84さん、おはようございます。
今回の旅行はラッキーでした、帰りにもお宝ゲットしました。
by gen (2016-02-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。