SSブログ

2016-01-10 迷子になった気分 [写真]

べーリック・ホールを出て、


さてこれからどうするか?



夕日を撮りたいけどホテルの部屋から見れればそれがベストだなと。



そうなると外交官の家に行くのは無理だと判断してテニス発祥記念館に行ってから駐車場に戻ることに。




途中フェリスのオシャレな看板が




DSC_1923_DxO.jpg



フェリスと言えば今思えば惜しいことしたなという思い出が・・・・



DSC_1925_DxO.jpg





テニス発祥記念館です。




DSC_1930_DxO.jpg




DSC_1931_DxO.jpg




DSC_1932_DxO.jpg





DSC_1933_DxO.jpg





DSC_1934_DxO.jpg





DSC_1935_DxO.jpg




さて、そろそろ戻ろういうことですが同じ道を戻るのも芸が無いので違う道で戻る事に。




何と普通の家にマリア様の像が




DSC_1939_DxO.jpg



少し先に行くとトンネルが見えるじゃありませんか




DSC_1940_DxO.jpg



ちょっと通ってみたくなったのでトンネルをくぐると



なんと出口にはカワイイ建物が。



DSC_1941_DxO.jpg


茶店のようです。



その向かいの空き地には壊されずに残った興味深いものが



DSC_1942_DxO.jpg



DSC_1943_DxO.jpg





こんな素敵なお店も



DSC_1944_DxO.jpg




どうやら代官坂に出たらしい。



DSC_1945_DxO.jpg



撒水のホース掛けもオシャレ



DSC_1946_DxO.jpg




先に進むとなんだか昔見た様な街が



なんと元町商店街に出てきてしまったようです。



今居る自分の位置が分からないと迷子になった気分。



こんな時スマホは便利ですね。



遠回りをすれば駐車場に戻れるけど行く時に撮影している人が居たので帰りに撮ればいいやとスルーしたものがあったので



DSC_1953_DxO.jpg








nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 14

(。・_・。)2k

代官坂はコクリコ坂の舞台になった場所です

by (。・_・。)2k (2016-01-11 07:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

同じところを歩き、同じような写真を撮ったことがありますが、あなたの被写体の捉え方、最高!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-01-11 11:44) 

ニッキー

横浜はメジャーな観光地じゃない場所でもお洒落な建物がたくさんありますよねぇ^^
トンネルをくぐった先の茶店、とっても可愛いお店ですね(^^♪
by ニッキー (2016-01-11 11:57) 

gen

2kさん、こんにちは。
宮崎作品は数作見ていますがコクリコ坂は見たことないな。
予備知識があると訪れるのも楽しみが増しますね。
by gen (2016-01-11 13:13) 

gen

暁烏 英さん、こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
山手は魅力的な処ですね。
by gen (2016-01-11 13:18) 

gen

ニッキーさん、こんにちは。
トンネルを出た所の茶店はちょっと立ち寄りたくなる雰囲気がありましたが、時間が押していたのでスルーしちゃいました。
by gen (2016-01-11 13:20) 

つむじかぜ

終戦後間もなく、ナザレン教会の設立した学校で幸田先生がフェイリスへ行かれる前に授業を受けた者です。と云いますと歳がバレテしまいますが、懐かしくてコメント致しました。
by つむじかぜ (2016-01-12 16:23) 

gen

つむじかぜさん、今晩は。
今思い返しても何故あの時フェリスの・・・・・
惜しいことをしたな。
by gen (2016-01-12 19:04) 

風来鶏

夜中に通るには、ちょっと勇気が要りそうなトンネルですね(^^;;
魔界に通じていそうで…
by 風来鶏 (2016-01-12 22:18) 

美美

そっか!
迷ったらスマホがあるね。
これから一人で街撮りも出来るようになるかな^^
by 美美 (2016-01-12 23:29) 

gen

風来鶏さん、今晩は。
何か気になるトンネルでしょ。
道幅も狭いし、入口の蔦類がいい味出しているし。
by gen (2016-01-13 22:14) 

gen

美美さん、今晩は。
スマホは便利だよね。
ナビソフト入れておけばもう完璧、迷わず目的地まで辿り着けるよ。
by gen (2016-01-13 22:22) 

旅爺さん

カメラ持参で歩くといろんな物を見るたびに
パチリしますがそれが楽しいんですよね。
by 旅爺さん (2016-01-16 16:05) 

gen

旅爺さん、こんにちは。
そうそう最近出かけるときはカメラを持つようにしています。
たまに忘れることあるけどそんな時はスマホで撮影。
便利な世の中ですね。
by gen (2016-01-18 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。